スポンサーサイト


油断してました・・・・

今年に入ってから仕事が超肉体労働だったんですがようやく山場を越え随分と楽になりました。

作業内容を簡単に言えば”市内の県、市有林に生えている枯れ松の伐採 二月末までに1000本・・・”というもので それを数人の従業員でなんとかこなしました。
実際には本数ではなくリューベ数で数えるので細い木ばかり切れば本数は増えるわけでして まどろっこしいんで極力太い木を狙って伐採し先日めでたく850本を伐採した所で終了となりました。
来る日も来る日もチェーンソーを振り回し 時には傾斜角45度以上の斜面で丸太を担ぎ降ろしたりしました
体も限界に近かく 肘から先は常に痛みがあり朝起きると拳が握れ無いほどでしたがもはやそれも終わりです♪

なんで突然こんな話をするのかというと・・・・・

県と市から依託された仕事は終わったものの 別口で大きな工場からも伐採を依頼されまして。
本数的には30本弱なんで楽勝です 今日、その工場に行き伐採をしました。
山中と違い身動きもとりやすくノリノリでチェーンソーを振るい伐倒しまくりです♪
チェーンソーの歯も新品にしてまるで良く切れる包丁で大根を刻んでるかの様にサクサクとさばきました 
バレエを踊るかの如く無駄の無い動きだと自分にウットリとしつつ
サクサク サクサク  サクサクサクサク   サクサクサクサクサクサク

サク!
asikega.jpg


っと、調子に乗りすぎて自分の足まで切ってしまいました~

一瞬の事なんで良く覚えて無いけど 何かの拍子で弾かれたチェーンソーがズボンを巻き込んじゃった様です・・・
全く傷みが無かったんで「アブネェ~危機一発~」と思いながらズボンの破れ目を覗いたらぱっくりと傷口が開いてるのが見えたんで速攻でバンドエイドを貼って作業再開するもなんだか段々痛く成ってきた 様な感じがしないでも無くも無い・・・・
実際にはあんまし痛く無いんだろうけど傷口を見ちゃったんで痛い様な痺れてる様な。

残りの仕事を皆にお願いして早退してきちゃいました~


帰宅後改めて傷口を確認すると 一部分はザックリとエグレてるものの出血も大した事ないし擦り傷レベルでした・・・・
通常我が家では「まむしの焼酎漬け」を塗るだけで対処してる程度です・・・ちょっと取り乱しちゃったかな?

んでも、会社からは「労災使って病院に行って来い」と言われて帰ってるんで カッコ悪いし一応病院に行く。
と 丁寧に麻酔を掛けられ何針か縫われてしまいました・・・・・
やんわりと麻酔が覚めて来てますが さっきより痛くなってるやんけー!


あ~あ 折角今まで無事に来てたのに最後に油断しちゃった・・・・

コメント

ムフフ♪ それじゃ明日も休んで 宴会に早く来れるね。 一緒にフロに入れるように おじさんが痛いの遺体の飛んでいけ~をしてしんぜよう!
  • 2006-02-17│20:25 |
  • 男木健一 URL│
  • [edit]
明日~☆
大丈夫か?
車は運転出来そうだね
明日気をつけて来て頂戴
油断してはいけませんぜ!!
  • 2006-02-17│22:49 |
  • うまのすけ URL│
  • [edit]
全然大丈夫♪
多分明日は仕事休んじゃいまっせー
今月は休んでばっかりです~・・・・
まぁそういう時も有るんでしょう

さて今からどうやって風呂入ろうかなぁ

  • 2006-02-17│23:16 |
  • cuz URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

CUZ

  • Author:CUZ
  • まぁ  ボチボチ行きましょ♪・・・

月別アーカイブ


