スポンサーサイト


無事終了~

ライブ 盛況のうちに終了~
やっぱし疲れましたー
が、
楽しめましたー

会場は僕が20代の頃にレギュラーで毎週DJしてたクラブ 
いわゆる古巣です。
当時は日本最大級のレゲエ専門クラブとして有名だったんだけど
久しぶり(3~4年ぶり?)に行ってみると結構小さいハコなのね~
ま、当時とは内装もかなり変ってるんで実際お客さんの入るスペースは
小さく成ってるんだけど。

今回お客さんは300人以上入ったそうで場内はパンパン。
ビールを買いに行ったりトイレに行ったりするのが
不可能なくらいのすし詰め状態でした

夕方5時頃からセッティング&リハ開始
んで、リハ終了してご飯を食べに行ったのが9時半頃。
僕は大丈夫だったけどホーン隊はかなりお疲れの様子・・・
立ち位置的に音が篭るらしくモニターが出来んとボヤいてました。
ドラムの子は風邪で高熱が有るらしく出番直前まで氷で頭を冷やして倒れてました・・・・・

トリのゲストさんのリハ中 やたらと僕の方をジ~っと見てくるんで
「何か間違ってるんかしら?」と不安に成る・・・・・
が、単に僕の使ってるギターが気に成ってただけらしいです。
リハ終了後 トイレに行ってる隙に早速僕のジャズマスターを勝手に弾き始め「あ~~~このギター マジで最高!こんなの初めて♪」とか言ってました。
マジで社長の選んでくれるギターは凄いなぁ!!!
普段はメンドクサいんでPAさんが用意してくれるアンプ(主にJC)でライブしてるんですが今回は気合を入れて久々に自前アンプをを持ち込んだのも合わさってほんとエエ音してました。
2006bob02.jpg

自分のギターを他人が弾き倒してるのを見るのは良く考えてみれば初めてなんで しばし客席で聴いてましたが・・・・・・良いです 凄く。
僕が弾いてる時もあんな風に聞こえてるんやったらやり甲斐あるなぁ♪


んで、本番は深夜1時にスタート
前半は調子良かったんだけど後半トリの人らの頃には皆集中力が薄れたのか
一体感がまるで無し状態・・・・・・
僕も曲の頭からキーを半音間違える等の大チョンボをしてしまいました・・
課題は残るなぁ~


演奏二時間で
三時頃ライブ終了。
その後もお客さんがなかなか帰らず 機材の搬出が出来んのでビール数本、泡盛ロック数杯呑んで 朝6時頃イベント終了まで会場に居ました~


2006bob03.jpg

会場の2階はコの字型バルコニーで片側は楽屋、反対側はフロアーに降りる通路に成ってて向こう岸を見るとちょうどこんな風景が見えます♪
しかしギリギリ顔が見えないのは残念~

コメント

おつかれさまです
まいどです
300とは凄いですね!
社長も草葉の影で喜んでる事でしょう

  • 2006-02-06│21:46 |
  • rastaman URL│
  • [edit]
ほんとビックリする位 社長のギターは評判がエエです 

300の内270人はゲストさん目当てでしょう~・・・・・
バッチリ黒字でギャラを奮発してくれるらしいので結果オーライです♪
  • 2006-02-07│20:21 |
  • c,u,z URL│
  • [edit]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2006-02-07│21:06 |
  • [edit]
今の時代にそんな呼べるんですね!
箱のサイズは分かりませんが
300の前で出来れば楽しいですよね
鳴るギターに人は引き寄せられるっちゅう
感じですかねぇ~♪

知多宴会うまさんのお計らいで
参加できることになりました~♪
よろしくです
  • 2006-02-07│22:17 |
  • rastaman URL│
  • [edit]
おおお~
知多でお会いできますか~!
それは楽しみだなぁ~♪

のんびりと心の洗濯してって下さい 知多は良い所でっせー
  • 2006-02-09│20:46 |
  • c,u,z URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

CUZ

  • Author:CUZ
  • まぁ  ボチボチ行きましょ♪・・・

月別アーカイブ


