

日曜日

連日の激務(夜遊び含む)でヘロヘロです。
結局土曜も深夜まで遊んじゃったんで日曜は昼頃まで寝てましたが
体にムチ打ってガレージで作業開始~

前日深夜1時過ぎまで一緒に遊んでた友人がバイクに乗って寄ってくれたんで
ちょっと付き合ってもらって近所の駐車場でキャブ調整を。

駐車場に到着する頃にはやっぱりアイドリングが3000回転チョイに上がってたんでまずはアイドリングを調整しようとケーブルアジャスターを捻じ込んでワイヤーに充分遊びを持たせついでにエアスクリューも濃い目の1回転戻しでとりあえずエンジンスタート。
そんだけでアイドリングは正常に戻ってましたー
と、いうことは・・・・・・・単にアジャスターで一気筒だけスロットルバルブを引っ張ってただけ?
そんな初歩的なヘッポコは絶対しないと自負してたんですが・・・確かにアジャスターをフリーにする時に真中だけ出が長かったのが気に成ったんで多分間違い無いっす・・・・・
キャブ組んだ時になんかの拍子でスロットルバルブが引っ掛かってそれで同調取っちゃったんだな そうに違いない。
普通はアジャスターの出が違えば疑って作業を見直すモンですが~きっとガソリンで酔っ払ってたんでしょう・・・・自分で作業したのに信じられんですぅ。
お騒がせして本当に申し訳有りませんでした。

で、排圧を調整してアクセルを捻ってみるとそんなに同調も狂って無い(3つともアジャスタ全締め)んでとりあえず試乗。
折角の新造CDIなのに純正と乗り比べられなかったのは凄く残念。しかし明らかに調子良いっす。上の回りが特に良い感じ♪下も力強く成ってるんでしょうね?パワーバンドに入る手前に有った変な谷間も無くなってガキーンとワープできます~♪
ウチのKAも極稀にこんな感じで調子良い時も有りましたが 突然何の理由も無く上が回らなく成って???んでまたなんかの拍子で突然調子良くなったりしてたんですがCDIがサボってたんですねぇ~ 長年の不安が一気に解消されて晴々した気分です!バイク乗るのが本当に楽しく成りました。

ついでに後期型スイッチにして試乗。
ちょっと嬉しすぎて集中力に欠けてたんで当てにならないインプレですが トルクが上がってるのか?回転を上げなくてもスルスルとスタート出来る感じですネ。ちょっとこの感じに慣れて無いんで乗り易いかと聞かれると答えられませんが。これからしっかりと乗り比べてみようと思います♪

後は(今度こそちゃんと)同調取って~♪ON.OFFスパークの謎を追及しなくちゃ・・・・・
ハイテンションコードも交換してから三年以上経ってるんで換えてやって~CDIも新しく成った事だし今年は部分的に残ってるスルメハーネス(ヨークから出てるのとか)も新しいものと換えてやろう♪


集まった友人とマッハ試乗会♪評判は上々で一安心っす。
200601ka.jpg


一安心したんでその後は友人の車に乗ってコーヒー飲みに行った後 用品屋へ買い物に。
この用品屋さんの近所にホンダ短気筒専門店が有りまして・・・・ちょうどデジカメも持ってる事だしちょっと寄り道してダンディーを茶化しに行く事に。
が、お店はもう閉まってました 残念~。場所は解ったんでまた変装して偵察しに行っときます。「うお!SS500じゃないっすか!!シブいっすね~。このバイクはエンジンが横に広くて格好良・・・アレ??」みたいな~♪
200601hakosuka.jpg


コメント

ムフフ おつかれさんです♪
乗ってのって糊まくり♪
レギュレーター近日送っておきます。
  • 2006-01-30│11:18 |
  • 男木健一 URL│
  • [edit]
押忍!レギュレター宜しくお願いします
やっぱり電装品は新しいのに限りますわー

  • 2006-01-31│14:10 |
  • c,u,z URL│
  • [edit]
ふっふっふっ。
やってまんな~。
2月の知多は、あたし休み取れそうなんで、勝負だよ。

  • 2006-02-01│00:07 |
  • クリ坊。 URL│
  • [edit]
へっへっへ。
勝負っすか!その二文字に弱いッス。
  • 2006-02-01│10:56 |
  • c,u,z URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

CUZ

  • Author:CUZ
  • まぁ  ボチボチ行きましょ♪・・・

月別アーカイブ


