スポンサーサイト


抜く!

超苦手なスタッドボルト抜き 続報です

数日前に回すことが出来なかったケーススタッドから着手。
前回は夜の作業だったんで物音を立てないよう気を使って
思う様にはかどらなかったけど あらためて昼間にチャレンジしたら
なんとか全て抜く事が出来た。

Kif_0947.jpg

この5本がなかなか回ってくれなかったんですが
しっかりと暖めた後 ハンマーで真上からガツンと一撃!
卓上作業から土間に下ろして体重を掛けてやったら全て外せました~♪
Kif_0949.jpg

あぁスッキリ


続いてシリンダースタッドに着手ー
5本は難なく回ったけどやはり残りが回りません・・・
もっかいハンマーでガツンして油を注油 一度完全に冷ましてから
再び暖めなおしてハンマーでコンコン んでグッグッと体重を乗せていったら
なんとか回りました

Kif_0950.jpg

この一本を除いて・・・・・・
コイツだけがどうしても回りません!じんわりとトルクを掛けると
折れそうなんでオリャ!と一気に体重を掛けるんですがビクともしない・・
何度か 暖め→ハンマ→油を繰り返し 最終的に
レンチに鉄パイプ突っ込んで延長し思いっきり体重を掛けたら
「バキバキッ」と音を立てて回ってくれましたー
Kif_0951.jpg

ほっ

後はケースを痛めない様油を注しつつ ゆっくりと抜き取って完了♪


ケース洗浄して組み立てに掛かります~

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

CUZ

  • Author:CUZ
  • まぁ  ボチボチ行きましょ♪・・・

月別アーカイブ


