スポンサーサイト


え~H2エンジン途中経過です~

部品も殆ど揃った事ですしボチボチ組立て準備に入ろうかと
ケース洗浄開始♪ おっとその前にスタッドボルトを抜かなければ!

ん・・・んんん~・・・・
10㎜スタッドが6本ビクともしません~
炙ったり叩いたりしてなんとか一本は抜いたものの
残り五本は全く回る気配無し・・・・・
もっかい炙った後ラスペネ吹いて一晩放置してみました
今夜もこれからスタッド抜きに挑みます!

過去500の予備ケースのシリンダースタッド三本
折った経験が有りトラウマになってます・・・

コメント

スタッド
おいらもH2のやつ6本おりました。今から21年前のことです。
高校生のころミニトレのヘッドボルト締めすぎて折りました。
  • 2005-11-20│09:43 |
  • くぼた URL│
  • [edit]
へへへ~
あんなごっついスタッドでもいとも簡単に折れる事を勉強しましたんで 今回は過ぎる程慎重に作業しました!
結果 勝利っす!圧勝っす!!
ケース、シリンダー共に一本も折る事無く全て抜く事が出来ました~!!!!!
めっちゃ気持ちいいっす。
勝因はケースをしっかり暖めた事と北九州式ブッ叩きでしょう~

その勢いのままケース洗浄してましたが思いのほかはかどりませんでした・・・
ケース裏のフィンの奥が曲者ですねぇ~・・・・・
  • 2005-11-20│21:00 |
  • c,u,z URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

CUZ

  • Author:CUZ
  • まぁ  ボチボチ行きましょ♪・・・

月別アーカイブ


