スポンサーサイト


雨降って地固まる。。後編

新たに購入したキーボードを接続すれば一件落着かと思いきや。。。。。
説明書の最初に「まずOS10.11以降にアップデートして〜」との記述
いままでそんな具体的にバージョンの指定が書いて有ったことなんて無かったので
ムムムと思いながらも無線接続手続きをしたところ。。。。。
どうやらOS10.11(つまり現在の最新バージョン)にしないと無線では接続できないらしい!?!
一応ライトニングケーブル経由で動くことは動くけど、、、
一度無線のすっきり感を味わった後ではケーブルの存在感の鬱陶しいことよ!


OSのアップデートすれば問題解決なれど
今のMac購入して約二年 未だ一度もバックアップ取ってないので
恐ろしくてアップデートなんか出来ない

仕方ない
保証期間切れてるけど
reternキー有償で修理してもらうかとストアに持ち込んだら
Mac本体のシリアルが要る と。

1.5秒悩んだ後 ハードディスクを買って帰って潔くOSアップデートすることにしました

写真 2016-01-18 21 00 54

この大きさで2テラですと!エライ時代に成りましたねぇ


Mac側のハードディスクが3テラあるんだけど
今のところ500ギガ位くらいしか使ってないんでまぁ十分かな と。



噂ではバックアップに結構時間かかるという話だったんだけど
飯食ってる間にサクッと終了
続いてOSアップデートも晩酌してる間にあっけなく完了で〜
 実は内心「早いとこバックアップ取ってOSのアップデートしなきゃ!」という
長年の心の引っ掛かりが一気に解消出来た良い機会に成りました!
 今のところ動作の不具合もなくて〜


あ〜〜〜 スッキリ♪


コメント

No title
27日土曜日何時もの場所で開催します
予定していてくれてますか?
  • 2016-02-17│21:40 |
  • うまのすけ URL│
  • [edit]
No title
わ!
うまさん ごめんなさい。
自分のブログなのに全然見てなく 今書き込みに気付きました。。。。

お誘いありがとうございました
土曜は仕事キュウキュウで 日曜も約束があったので今回は残念ながら参加自体でしたが これに懲りずに来年も誘ってくださいね〜
  • 2016-03-01│23:22 |
  • cuz URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

CUZ

  • Author:CUZ
  • まぁ  ボチボチ行きましょ♪・・・

月別アーカイブ


