スポンサーサイト


遅れ馳せながら 賀正~ん

新年明けまして御座います♪楽しかった正月休も終わり 今日から(日付変わってるから昨日か・・)平常モードで仕事したり遊んだり~♪

正月休み 500CC自動二輪は2日辺りで組み上がってしまい 残りの休日にやる事が無くなってしまい困った・・・
 仕方ないのでガレージを見渡し「いつかそのうちやってやろう!」と放置していた作業を片付けたりして過ごしました。おかげでかなりガレージ内がスッキリとしたんだけど・・・実は2階にも宝物(ゴミ)が散乱してるのよね。

ここはひとつ思い切って「使わないモノは処分する」ということでザックリと整理する事にします!YAHOO!で売って二輪車の部品代にしちゃいましょう♪
内訳は「昔使ってた楽器」「当分聴かないだろうと仕舞ったレコード群」「釣具」・・・全部「大切だけど使わない物」ばかり。
 
昔使ってた楽器は「中学生の時に買った得体の知れないストラト風エレキギター(落書きだらけPUNK仕様~)」とか「デカイけど出力15Wのアンプ」とか「高校生の夏休み、みっちりバイトした給料10数万円で買ったものの その後改造したら使いモノになら無くなっちゃったギター」など。軽く不具合をチェックしてオークションで相場を確認・・・・想像以上に値が付かないことが発覚し出品を断念する。

釣具はかなりの値が付くレアものが多数発掘されたけど「今年は又釣りを始めるかも知れないし~」ってことで見合わせ。

残るは・・・・
 
無造作にダンボールに入れて放置されている「20代の頃 熱心に集めたレコード」か・・・。
 趣味が嵩じて「義務」(仕事か?)っぽく成っちゃって 必死に買い漁っては一度聴いただけでダンボール送りの物多数。結局 大好きだった音楽をそういう風にしか聴けなく成っちゃった事がストレスになりその世界からも足を洗ったんだっけ・・・・・。
 「老後の楽しみ」として仕舞い込んでみたものの あれから5~6年?一度も針を落とす事無くガレージの2階に放置されてます。オークションに出すと結構な値で売れるのんも多数有るし ばっさりと整理して要らなさそうなモノを抜き出す。
 んで、部屋に持ち込み試聴したら「あれ?結構イイじゃん♪」と感じる物多数でなんだか売るのが惜しく成っちゃいまして困ってます・・・
折角大晦日に大掃除したのに 現在 オイラの部屋はレコードまみれ。

レゲエ熱 再燃ですわ♪

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

CUZ

  • Author:CUZ
  • まぁ  ボチボチ行きましょ♪・・・

月別アーカイブ


