スポンサーサイト


風呂ジプシー

先週の土曜 突然給湯器が壊れてしまいウチの風呂が使えなくなりました
世間様は三連休らしく給湯器の交換に日にちが掛かりお湯が出る様に成ったのは水曜日でした

仕方ないので土曜の夜は風呂に入らずに就寝 翌日曜は天気が良く暖かい陽気だったので日中に水風呂でしのぐ 日中とはいえ初秋の水風呂はギリです。

月曜は一日雨の中で合羽を着用して労働 ムレ蒸れになったので銭湯にでも行こうかと思っていたら飲酒のお誘い 慌てて冷水で頭と顔を洗い塗れタオルで全身を拭いただけで呑み屋に直行~ 当然呑み終える頃には風呂屋は閉まってました・・・・

火曜 今夜こそ暖かいお風呂に!!と帰り道に有るスーパー銭湯へ行くも閉まってる・・・・定休日?
めげずに他の風呂屋を脳内検索 そこから一番近いだろう銭湯へ向かった  


つづく↓
奥まった狭い路地にひっそりと佇む古い銭湯 大通りに車を路駐して路地を曲がると暖簾が見えた
久しぶりの銭湯にウキウキしつつ近寄っていくと前方から見覚えの有る禿げ頭がタオルをぶら下げて歩いてきて絶妙なタイミングでもって銭湯の入り口で一緒になった 親戚のオッチャンだ。

「こんばんわお久しぶりです 叔父さんも銭湯ですか♪」
等と会話を交わしつつ二人仲良く暖簾をくぐり掛けた時に重大な事を思い出す・・・
「ワシ 親戚の人に見せれないような傷が体に有るわ」。
ちょっとまずい これはちょっとマズい状況だぞ~
わずか数秒の内に頭の中に色々な回避策が駆け巡った挙句 オイラのヒューマンコンピューターが弾き出した回答は

「あ、やっぱし又後から来ますわ」
「叔父さんとサシで風呂入るのなんだか照れ臭いし~」

でした・・・・

オカシクネ?親戚の叔父さんと風呂はいるのが恥ずかしい?30過ぎてるのに???
もうちょっとましな事言えなかったもんかと今も後悔してます~(模範回答”あ、シャンプーハット忘れたんで取りに帰ります~”とか)


首だけ暖簾をくぐった状態で番台の奥から聞こえるカコーンという桶の鳴る音に後ろ髪引かれつつ別の銭湯へ移動する事に・・・
車で数分の所に有るこれまた古い銭湯   閉まってる(潰れてる?)・・・・・
自宅を通過して更にもう一件 古い記憶を頼りに行ってみたが既に跡形も無し~
嗚呼 「もういいや・・・」
とりあえず帰宅。

もはや選択肢は車で30分以上走った郊外に有るスーパー銭湯何件かか自宅から徒歩30秒、4件隣の銭湯なんで仕方なく近所の銭湯へ行ってきました
んでもやっぱし体の傷をご近所さんに見られるとこれまで挽回してきた過去の汚名が・・・・・でもとにかく一刻でも早く温かいお湯に浸かりたい欲求にあっさりと負けますた カレマスタ。

furo.jpg


今宵 蛇口を捻るだけでお湯の出る生活の有り難さを実感しつつ「蛇口を捻って熱燗が出てくればもっと良いのになぁ」などと思ってみたり~


コメント

やたらとおいしいネタ連発ですね。
なんかええことあったんやろ。
何かいてあるんかまたみへてや~。

  • 2005-10-21│20:34 |
  • hiehiereitetu URL
  • [edit]
ヒエヒエさんって?男木健一兄貴??
この件に関しては若気の至りっちゅうのを実感してます~
仕事で汗だくに成っても隠れてしかシャツ変えれないし・・・・(←明らかに不自然)

17歳のころは「社会の歯車になんてならね~ぜ」「安定なんて糞食らえ!」ちゅうて20代で死ぬ予定でしたから~
三十路を過ぎた今は「なんとか安定した生活が出来ないものかしら?」と日々模索しております 来世は一生懸命勉強して立派な大人に成れるように努力しよう・・・

せっかくのブログなんでつまらない事でもなるべく書いて行こうと・・・
  • 2005-10-22│13:16 |
  • c,u,z URL│
  • [edit]
そうです股の名を男木です♪
わたし「アタマの仕事」してた頃 担ぎこまれてきたヒトのアタマを(仕事するため)剃ったら
地肌に蜘蛛の巣かいて顔は女のヒトの蜘蛛がガン飛ばしてましたヒトみました。
和風スパイダーマンみたいなの。
うまいこと仕事したんで意識が出ちゃったら
「若気の至りで…」と苦笑してました。
最近色々と忙しいのでグレてやろうと狙ってます。
今からでも遅くないな~
  • 2005-10-24│20:31 |
  • hiehiereitetu URL
  • [edit]
グレますか!
そうですよねぇ~
そろそろ老後に備えて・・・より良くグレて行きたいものですネ♪
  • 2005-10-25│21:04 |
  • c,u,z URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

CUZ

  • Author:CUZ
  • まぁ  ボチボチ行きましょ♪・・・

月別アーカイブ


