

ここ数日

なんとなく「あの島」の事が気に成ってネットであちこち徘徊して見た


Kif_0441.jpg


写真は9年前か?ダウンタウンのパレード広場、ランディーズ前。
今はオイラが行った頃よりは随分安全に成ったと噂で聞いていたんだけど現状は相変わらずらしい。
最近ではこんな↓
http://www.uplink.co.jp/jamaica/
映画も作られてるし

在ジャマの知り合いの日記にも「誰々が殺された」とか「近所でまた二人射殺された」とか書かれてる・・・
あの当時知り合いになった何人かももう死んじゃってるらしい。
今年も半年で800人が殺人で死んでる↓
http://www.pubanzen.mofa.go.jp/info/info4.asp?id=249#header
四国くらいのちっさい島なのに・・・・


上の写真を撮影した数分後 真横で若者同士の殴り合いの喧嘩が始まり片方が腰から拳銃を取り出した。
それが入国してまだ3日目位・・・
産まれて初めて頭に拳銃を突き付けられてる人を見て衝撃だったなぁ
「流れ弾に当たる!!」と思って走って逃げたけど
慌ててたのはオイラだけだった(笑)

それも一週間も経つと平気に成る
逆に下手に動いた方が危ないし・・・。
一見平和そうに見える景色の裏に無数の危険が隠れてて
さっき歩いてきた道で数分後に人が撃たれてたり
TVニュースで道が封鎖され車が燃えてる中で銃撃戦をしてて
良く聴いてみるとウチのアパートのほんの数ブロック先だったり・・・
路地裏に引っ張り込まれてナイフをちらつかされたかられる事なんかは頻繁に有ったけど
取られるものが全く無いんで(笑)逆に「晩飯おごってくれ!」ちゅうて相手が嫌に成るまで粘ったり~。
ホントにヤバイ時は一声掛かるか掛からない内にヤラレるのは日本でも一緒。


楽しい思いもイヤな思いも一杯したけど
「生きてる!」ちゅう実感は強烈に感じた

今日も日本の真裏で真剣にサバイブしてる人々が居るのを
忘れちゃいけないんだなぁ~

コメント

どもども
日曜はニュータイプ出撃ですか?
メエルくださいな
まいど いらっしゃい~
ごめんごめん メェイルしました
出撃予定でっせ!!!
仮装も一芸もまだ準備して無いんだけど・・・・どうしよ。
  • 2005-07-29│19:06 |
  • c,u,z URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

CUZ

  • Author:CUZ
  • まぁ  ボチボチ行きましょ♪・・・

月別アーカイブ


