スポンサーサイト


良い感じ

毎年の事ながら「年内に終われるのか??」ちゅう感じに仕事が忙しくて良い感じ♪
一週間の過ぎるのがメチャ早い!!!!!
日曜が終わるのもメチャ早い!!!


靴が欲しくて買い物に出掛けたのに帰ってみると
買ったのは

R0011989.jpg

ナイフ2本。。。。。。。

なんでやねん!



アウトドアショップまわると
ついついねぇ~








コメント

アウトドアショップ・・分かる気がするわ♪

アタシは駅前アルプスに行くのだが欲しいモノだらけで・・・・・

BUCKのナイフ~実際これぐらいが使いやすいよねェ♪(気兼ねなく使えるし

ペツルの波刃はロープ切りか何か・・??
  • 2011-12-14│20:22 |
  • たま URL│
  • [edit]
たまちゃん さすが 鋭い!
ペツルのはロープ切りです♪

バックのはクリップが付いてて ほら
僕が鍵と一緒にぶら下げて使ってたヤツみたいに キーホルダー感覚でポッケにクリップして使おうかと思ってたけど。。。。
かなり存在感有る大きさで
携帯してると間違いなくしょっぴかれるので使うの止めました キャンプ用にします、、、


仕事でもちょくちょく使うし 何度かピンチも救ってくれたんでナイフとライトは必需品なんですけど~

刃渡り6センチ以下で片手で出し入れ出来てクリップに成るヤツ 何か無いですかね?




ちなみにどちらも三千円以下だったので思わず購入しちゃいましたが やはり値段相応な作りでした
  • 2011-12-14│20:47 |
  • CUZ URL│
  • [edit]
作りはねェ値段なりだからねェ・・・・

アタシはキーホルダーはビクトリノックスですが主に爪とぎと梱包を破るぐらいしか使い道が・・・

スパイダルコとかも値段の割に使いやすいかと!
  • 2011-12-14│22:13 |
  • たま URL│
  • [edit]
もう随分前だけど
某林道をMXレーサーでひたすら走った所でトラロープをリアで拾って転倒、、、、、
リアスポロケ辺りにがっちり食い込んでカッチカチのプラスチックみたいになったトラロープを 持ってたナイフでシコシコ切ってなんとか帰れた なんて事も有りました♪

有ると心強いんですよね 


ビクトリノックス ワインの栓抜きが付いてるヤツはちょっと良いなぁ使えるなぁと思うんですけど~♪
  • 2011-12-15│00:41 |
  • CUZ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

CUZ

  • Author:CUZ
  • まぁ  ボチボチ行きましょ♪・・・

月別アーカイブ


