

石巻

土曜 仕事後に速攻シャワーだけ浴びて8時前にはバスに乗車。
行くぜ!石巻!!

で、夜通し走って朝5時に無事到着。
結局車中では殆ど寝れず。。。


覚悟はしてたけど
津波の被害を実際に見てみるとやはり感じるものが有り過ぎます。。。

最後に立ち寄ったコンビニの周りは3メートル強の位置に浸水の跡。
建物は残っていて一見普通の町並み? でも一一階部分が軒並み抜けて空っぽ
「土砂などは撤去したんだろうな」という様な土っぽい路面
6ヶ月経っても数件しか人が住んでない感じだった。

朝7時からステージ作って
機材セッティングして~
IMG_0742.jpg
IMG_0743.jpg

IMG_0757.jpg



296746_155383597885783_100002424315874_267229_426575755_n.jpg



イベントは終始ハッピーなムードで無事終了。

IMG_0745.jpg
IMG_0749.jpg


帰りのケツ(皆の仕事の都合上 名古屋に朝4時着)が決まってるんでバタバタと機材を撤収し7時前には現地を出発~

帰路がまた長かった、、、、、

補助席まで使って大男4人並び。。。
意識して股を閉じてないと隣と押し合いに成って喧嘩になりそうなレベル。ストレスフル!
膝は前の座席に当たって全く身動き出来ん、、、、、、
カラダ痛い!!!!蒸し暑い!!!!。。。
隣がゲロ吐きそう!?!

寝れる訳無く、、、、、

やっとの思いで某PAに辿り着き 車外に飛び出て深呼吸しようとしたら
「このPA 行きに線量計ったら名古屋の40倍の放射線量だったよ」と言われリフレッシュ感ゼロ。。。。。
原発事故被害地のまさに現場に立ってみると
その「目には見えない 匂いも無い」事の恐ろしさを
ほんとうに恐ろしく感じた。
周りは普通に駐車場いっぱいの人 人 ひと。
みなさん 放射性物質 甘く見過ぎてません?

東北道 若干渋滞で手こずったものの
運転手さんの頑張りで無事月曜朝4時ちょっと過ぎに名古屋に到着♪

詳しくは書きませんが
とても貴重な体験が出来た旅でした

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

CUZ

  • Author:CUZ
  • まぁ  ボチボチ行きましょ♪・・・

月別アーカイブ


