

帰ってきた750SSのブル~ス

先程 内燃機屋のオヤジさんから電話もらいました ため息混じりの疲れきった声で「もうこのクランクだめだよぅ~・・・」だそうです・・・・・嗚呼やっぱりそうなんですか~。
原因は前回のエンジンの組み方が悪かった為です 自業自得です ズバリ指摘され思い当たるフシが大有りです・・・
で、結果一番大きなダメージはローター側のクランク軸とベアリングの間が痩せて空回りして踊ってたそうです


「クランクの芯だし(特にマッハ)は結構集中力がる要るでよ
 夜中とかで気分の乗った時しかやる気がせんのだわ。
ほんでよ ダメなクランクはどんだけ叩いてもビシっとせんで嫌になるんだわ!」


と、以前オヤジさんが話してたけど
さっきの電話の声はまさに
そんな状況だった事を感じさるものでした・・・・・

「一応芯だしはしたけど多分ちょっと振動出るぜ~・・・・・とりあえず今回はコレを上手に組んで乗っといてクランクの出物が有ったら買って組み直せ・・・それか今時の乗りやすい単車に乗り換えろ~」って言われました。

押忍!的確なアドバイスありがとうございます!(いつも手間ばかり掛けさせてしまい本当にスミマセンです・・・・・)

トラックバック

コメント

光明寺内燃機な方々には こればっかりいわれてます。
こんなクランク ナンボ時間かけてたたいても芯なんかでないよって。
走ってたやつがそうなのに屋風でクランク本体外して コンクリの床にごろんとおいて写真とってあるようなの ぜ~~ったい芯なんかでないらしいです。
職人さんはそんな芯だしは許せないらしいけど プロは「それなり」にこなしといて はいどーぞ♪ですので 宅急便通信芯だしでも平気の平左で それを自分らで検品して「芯出てないじゃん」と言えるアマチュア 受け取り側でありたいと思ってます。
  • 2005-05-12│03:51 |
  • ライカ犬壱号 URL│
  • [edit]
.
壱号さま いらっしゃいませ♪
はい・・・・・内燃機屋のオヤジさんから何度もその辺り注意されてます
「元々構造的にダメな作りなんだから回しちゃダメだよ~」とまで言われます・・・・・
「ウイリーするな!」とか「グリップしないタイヤで走れ」等 行く度に説教されますが一向に言う事を聞かず壊れたクランクを持ち込むので完全にアホだと思われてるんでしょう・・・・

はぁ~明日クランク取りに行って又説教してもらいます~
  • 2005-05-12│18:58 |
  • c,u,z URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

CUZ

  • Author:CUZ
  • まぁ  ボチボチ行きましょ♪・・・

月別アーカイブ


