

クラッチ・・・

H2  数回前の試運転からクラッチの切れが悪く・・・・
数十キロ走っただけで明らかにみるみる悪くなってる

最初はワイヤーの中間アジャスターがロックされてなかったんでその辺りの調整だろうと思って弄ったものの 改善されず。信号待ちで1速のままクラッチ握ってると明らかにアイドリングが落ちる・・・・以前はクラッチの切れ”だけは”調子良かったのに。
しかも昨夜一度 アクセルをガバッと開けたら一瞬ズル滑りした。ギアが抜けてる感じじゃ無かったけど???


カバー開けてみようと思うけど その前に・・・この数日仕事中にイメトレしながら原因を考えてみたけど思い当たらない。プッシャープレートのネジが緩んだ?折れた??センターナットの緩み??
その辺りで直ってくれればラッキーなんだけど~

コメント

レリーズのグリスアップあたりからはじめてみて~
  • 2010-04-21│09:09 |
  • じ URL│
  • [edit]
了解です~
しばらく動かしてなかったんでそういうとこのちょっとした不具合も十分考えられますねー 


先日チェーン外した時に古いグリス拭き取ってスプレーグリス吹き込んだんですけど 横着ですね・・・ちゃんとバラして清掃&グリスアップして一度様子見てみます。
  • 2010-04-21│20:43 |
  • cuz URL│
  • [edit]
早速レリーズ外して清掃&グリスアップしてみましたが変化有りませんでした。

このままKTMは不安なんでやはり一度クラッチカバー開けてチェックしてみます~
  • 2010-04-21│23:14 |
  • cuz URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

CUZ

  • Author:CUZ
  • まぁ  ボチボチ行きましょ♪・・・

月別アーカイブ


