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友人が作ってた

友人が制作していたH1がショーで賞を取ったということで久しぶりに顔を出しに行ってきた


ワンオフのオイルインフレームにアルミ外装♪凄く奇麗に出来上がってた
自走搬入を目指してたらしいけど 残念な事にまだエンジンに火が入らず……

なんとか協力したいけどE,F電装 KAともH2とも全く違うので全然協力出来ず……かたじけない。
ブラシが5個付いてるとか 理解不能でした……


iPhoneで写真撮ったつもりが 全く撮れてなかったんで
彼のブログから写真を拝借~

f25f1.jpg


2e57.jpg

コメント

ちょっと火が弱いけど自作のユニットがあります

このユニットを使って火が飛ばなければユニット以外の問題だとわかります

その場合は大概ステータコイルの点火用コイルがお亡くなりだと思い出す
(またはそのコイルからユニットまでの間がショートしてるか)

要るようなら言って下さい
  • 2010-04-14│13:20 |
  • 佐渡 URL│
  • [edit]
おぉ アドバイス有り難うございます
ステーターのテスト方法って有りますか?彼曰く テスターあててチェックしたと言ってましたが…

  • 2010-04-14│19:44 |
  • cuz URL│
  • [edit]
ジェネからCDIユニット(Aユニット=大きい方)に入ってる茶色とオレンジの線がIG
用のコイルです。
マニュアルでは92~140オームでOKとなってます。
↓では116オームと書いてます。

ここがOKならCDI(Aユニット)がダメか、
もしかするとキルスイッチのキャンセルの仕方が間違ってるのではないか?
と思います。

黒白線と黒黄色線がメインキーのコネクター抜いて導通があるならソレです。
  • 2010-04-14│20:11 |
  • 佐渡 URL│
  • [edit]
http://kawtriple.com/mraxl/cdih1.jpg
↑ココです。
(さっき貼るの忘れた~)
  • 2010-04-14│20:34 |
  • 佐渡 URL│
  • [edit]
早速のご返答有り難うございます!!!!
アドバイスをもとにもいちどチェックしてみます。

ユニットもステーターもいくつか用意して取っ替え引っ替えした形跡が有ったんですが。。。よく考えたらハーネスも自作なんで何処か根本的に間違ってるかも知れない事にいま気付きました・・・・


現在は
噂で使えると聞いた代替IGコイルを付けてるんですが 配線図を見るとどうやら構造が違うんじゃないかという事でノーマルのコイル入荷待ちだそうです。確かにここクサくも感じます。。。。
  • 2010-04-14│20:42 |
  • cuz URL│
  • [edit]
三つとも飛ばないならIGコイルじゃないとおもいます。

基本的に、ジェネのIG用コイル(俗に言うイグニッションコイルじゃない)=茶色とオレンジの線から
CDIユニットに繋がって
それぞれのブラシ(ジェネの内側の3つのブラシ=120度間隔についてるやつ)
からアースに落ちてスパークさせてますので
純正メインハーネスで言うところの黒白ー黒黄色が繋がってなければ火が飛ぶはずなんです。
(メインハーネスはスパークには基本的に関与していない)

メインハーネスが悪さをしてるとすれば黒白と黒黄色の線にあたる線をどう処理したか?ですね。
  • 2010-04-14│23:35 |
  • 佐渡 URL│
  • [edit]
更なるアドバイス 有り難うございます。

どうやら忙しくてまだ着手出来なそうですが 進展有りましたらまたご報告します!!!



  • 2010-04-16│18:11 |
  • cuz URL│
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