スポンサーサイト


下の続きで

今夜はナナハンのクラッチ廻りを♪

サクッとケースを開けてハウジングとカラーを確認

ブッシュ長=30.45ミリ
ハウジング=29.95ミリ強

でした。
寸法差0.5ミリかぁ~ゴヒャクよりも更に厳しいクリアランス・・・・やっぱし物が合って無いんかな?(500よりは余裕が有るけど~・・・)あ、でもカラーは500より短いんで汎用品の31ミリを好みの長さに削ればなんとでも成りますね!

更に新たな問題点↓

2005040401.jpg

ハウジングとハブの間に入るワッシャーが削れてるのを発見~ カラーの分だけ0.07ミリ程エグレてました・・・以前確認した時にはこんなんには成ってなかったので 最近異音が出始めてから付いた傷だと思います~トホホ 前回センターナットを締めた際にもハブの廻りが硬くなったんで そうならない程度でしっかりとナットを締めたつもりだったんすけど乗ってるうちに空回りして徐々に削れて行ってガタが出たのでしょう・・・。
とりあえずワッシャーはオイルストーンで軽く均して裏返して装着 0.5ミリのクリアランスを信じてセンターナットを締めてみる。

やっぱりしっかりと締めると若干硬くなる・・・・・
でも、そんなに酷い訳では無いんでこんなモンかな?強く締め過ぎなんかな??この辺の勘所が解りませんです・・・・
ま、状態を確認したんで後は大破しない程度に乗り壊して結果を見ます~


昨夜印度料理屋で大量に食べた豆カレーのせいで今日は一日中異国風味の屁が出っ放しでした~ 
BGMはトラベラーズ♪
traveller.jpg

トラックバック

コメント

発見!
C.U.Zさんのお店発見~♪
また寄りマース
  • 2005-04-05│09:48 |
  • nyudo URL│
  • [edit]
おっと やっと見つけてくれましたか♪
rastaさんのリンクからですよね?
さりげないんで皆さんなかなか気付いてくれない様で寂しかったですよ~

ということで「スナック入道」もリンクさせて頂きます 今後ともごひいきに~♪♪
  • 2005-04-05│18:51 |
  • c,u,z URL│
  • [edit]
う~ん
スラストワッシャー減ってたのね~
メーカーから新品出ませんでしたっけ?
後期型500も同じではないですか(自信無し)

美奈さん
あたしを含めて音楽には節操なくて好きですよ~ん
  • 2005-04-05│23:07 |
  • rastaman URL│
  • [edit]
読み返したら
記事の記載が間違ってたんでさりげなく修正しときました・・・
ワッシャは手持ちの500のと一緒でした ムラシマ検索で出たので注文しときますです~♪

ですね~
ほんと節操無いですよネぇ♪rastaさんはロック寄りかと思いきや実はソウル、ファンク系が~! 外伝ではハービー汎コックとか言ってましたもんねぇ。
さっき久々に読み返して「うん、うん」とうなずいてしまいましたよ~「純粋なリスナーだった時と今とでは 感じ方、聞こえるモノが全く違うよなぁ・・・今やってる事ってあの時の自分が聴いてもかっこええんやろか?」とか常に考えちゃってます。
更に社長のギターを弾くように成ってから音楽感が激変~ クロスロードは小樽に有ったんですねっ!!!
  • 2005-04-06│20:31 |
  • c,u,z URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

CUZ

  • Author:CUZ
  • まぁ  ボチボチ行きましょ♪・・・

月別アーカイブ


