スポンサーサイト


いっぱい出てビックリ!

先日新調した刈り込みバサミを右足に「チョン・・」と当てたら 足袋、靴下を貫通し甲が斬れちゃいました・・・・

ほんとに「チョン」と当てただけなのに見事な切れ味です。。。。足袋と靴下もスカッと斬れてました。



30秒~1分程 斬れてるのを気付かずに仕事してましたが「変な痛みだな?」と足元を見たら 足袋の甲からなにやら赤い紐のようなものがトゥルトゥルと。「???」とおもって良く見たらドックドクと流れ出る血液でした・・・
ちょっと初めて見るくらいの出血の勢いにビビりつつバンドエイドを貼り ベタな応急処置法「傷口を心臓より上げる」をした所出血も治まり 30分程で足を下ろしても出血しなくなったのでその隙に帰宅。


自宅で消毒しようとバンドエイドを剥がしてみたら思いのほか傷口が小さくビックリ。居合わせた母に「そんな擦り傷で帰って来たのか~」と笑われ 「まぁ 確かにそうだよな・・・・」と。


ほんとは病院で1~2針縫ってもらおうと思ってたんですが出血も治まったしなにより「こんな小さな傷で病院に行くのもカッコ悪いよなぁ」と思いヤメました。


んで、ちょっと早いけど昼食にしようと 一階の居酒屋の厨房でみそ汁を作ってたら何やら草履がヌルッとする・・・・・・「え?」と思って足元を見たらまた大出血。。。。。。。クロックスの草履になみなみに溜まった血が溢れ出して土間に血溜まりが出来てる!!!!エー 気付かんかったー!生暖かい~。。。

「ああ どうしよう・・」とジタバタしてたら厨房から玄関、そして二階に続く階段までが血みどろに。。。

さっき「かすり傷」と笑った母は近所の喫茶店に出掛けていたので 病院に送ってもらう為戻って来てもらう事に。「ちょっと玄関が凄い事に成ってるけど 決してビックリしないでね」と電話で伝えたのに開けた瞬間「いやー」と叫んでました・・・・「殺害現場みたい・・」と。草履になみなみに血が盛られてますからねぇ・・・



結局 病院に着く頃には出血も治まり1針縫っただけ・・・・
DSC00243.jpg

動脈切っちゃったのかなぁ?脈に合わせて出てる感じだったし。

う~ん 今回は盛大に出てビックリでした♪




追記

DSC00244.jpg

↑ちょっと写真では解りにくいけど 超鋭利です。。。。
擦っただけで色んなものが斬れます 木材に軽く押し当てただけで結構深く刺さります。
刃先は重要なんですがあまりに危険なんでグラインダーでちょっと丸めました・・・・

コメント

ムフフ♪ うまいこと狙って切ったようですねー。
表面縫っても血管の壁は切れたままなんで
皮下にでかい血の溜りができんかったらいいんですが と
ちと脅しとこう♪
お大事になさってください。
  • 2009-09-08│20:06 |
  • じ URL│
  • [edit]
ええ・・・
冗談抜きで血管大丈夫か心配です~
恥ずかしいくらいビュッビュ出ましたから・・

明日から仕事行こうと思ってますが またあの大出血に成ったらいやだなぁと。今の所内出血は無さそうですがもう一日安静にしといた方が良いでしょうか?
  • 2009-09-08│23:57 |
  • cuz URL│
  • [edit]
では もう大丈夫でしょう。
ガンガン働いてください。
縫ったところは清潔にね~
  • 2009-09-09│23:19 |
  • じ URL│
  • [edit]
お見舞い申し上げます。

ところでクリームH2ですが…直りました。
原因は良くわからないです(笑)

ただし、出だしのストール気味なのはNJを1段上げた(クリップ3⇒4段目)にしただけで
なんてことなくスルスルと出だしはバッチリです。
H2Bなんで参考にならんかもですけど
一応…
PJ #40
MJ #102.5
NJ 4段目使用
AS 1と1/4

他はクランクリビルドしただけです。
  • 2009-09-10│12:06 |
  • 佐 URL│
  • [edit]
じ さん  
ぶつけたりするのだけ気をつけながら仕事してます。

佐 さん
直りましたか・・・
以前言ってた「ノッキングっぽい」ってのは「出だしのストール気味」のことですか?

だとするとウチのと症状違いますね・・・



ともかく 復旧ご苦労様でした♪

  • 2009-09-10│23:00 |
  • cuz URL│
  • [edit]
ノッキングは解消されてます。
中速あたりからアクセル開けると『カララッ!』と言ってましたが組みなおし後は出なくなってます。
でもこれもキャブセッティングの範疇だったと思います。

  • 2009-09-11│00:04 |
  • 佐 URL│
  • [edit]
そうですか~

ぼくんちのは迷走してキャブセッテイングもグチャグチャになってると思うんで
もう一回リセットしてやり直してみます・・・
  • 2009-09-12│21:29 |
  • cuz URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

CUZ

  • Author:CUZ
  • まぁ  ボチボチ行きましょ♪・・・

月別アーカイブ


