

メンテ不発

先週からの宿題「クラッチセンターナットを上手に締める」為の作業をしようとガレージへ。

先ずは参考の為に部品取りKAのクラッチ回りを確認する
ch20050403.jpg


ハウジング内部と面一にカラーを挿入し出っ張りを見る
目視では殆ど出て無い感じ 水平器を乗っけてシックネスゲージで計ったら0.1~0.15mmだった・・・すごく微妙~。

念の為ハウジングとカラーの寸法差を測ってみる
ch2005040302.jpg


ch2005040303.jpg

カラーの全長は34mm、ハウジングは33.9mmだったのでやはり寸法差0.1㎜で間違い無いようだ。
結構微妙なバランスで作られてるんですネぇ

ch2005040304.jpg

rasta先生のアドバイス通りハウジングをシコシコするのが手っ取り早いんですがのチェンジドラムプレートとのチェンジレバーのカシメとのクリアランスがちょっと心配~
計り難かったので正確では無いのですが・・・・チェンジドラムプレートとのクリアランスは1mm以上有るんで問題無いでしょうがレバーのカシメは0.5mm位しか無さそうです・・・
さてどうしたモンでしょうか~

「ま、とりあえずH2のをバラして確認しよう」と思ったところで友人乱入 軽く昼飯でも食べますか~♪と出掛けたら夜に成ちゃいました・・・・ランチどころかディナー食べ過ぎで苦しいです もう作業出来ません。続きは後日と言う事で・・・・


作業時間30分
BGMはDUANE EDDY♪
deddy.jpg

書いてる途中で思い出した
ベアリング屋のおばちゃんがカラーを見て「こんなんだったら多分ベアリングとセットで出るわぁ」と言ってたような・・・・・

早速IKOのカタログで調べてみたら若干短いのしか無かったッス・・・
長過ぎるんだったら削って使えるんだけど~残念。
16ミリと18ミリを2本足せば34mmに成るなぁ・・・・
brsize.jpg

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

CUZ

  • Author:CUZ
  • まぁ  ボチボチ行きましょ♪・・・

月別アーカイブ


