スポンサーサイト


指標

どうやらリンパに雑菌が入った様で
発熱~、目眩、頭痛、口唇ヘルペス?、口の中がただれ頬が腫れ~・・・
ついでに下痢でケツから血が出ましたー

体調最悪で寝込んでます~



そんな僕に
オークションで落札したブツが届きました♪

R0011472.jpg

レコード
青春の一枚♪



中学生の頃 友人の姉に入れてもらったカセットテープをすり切れるまで聴きました!
間違いなく僕の人間形成に多大な影響を与えたであろう音源、そしてその後の生き方にも大きく影響した一枚!!!

当時十代で自主制作、自主流通し1000枚をひと月で完売したそうで 欲しくてもなかなか手に入らなかったという 僕の超憧れアイテムです!!!!

それがネットオークションで手に入れられる!良い時代です♪
実は今回入手は2枚目です 
1枚目は2004年にオークションで発見 当時アカウントを持っていなかったので慌てて手続きしゲットしました♪このレコードがきっかけでオークションを始める事になったのです。
2/1000を僕が所有してる訳です
「同じモンを2枚って・・・」と思うでしょうがそのくらい思い入れが強いのです~。
だだ 今聴くと まぁ アレですが・・・。


このレコード ジャケットが普通のシングルよりちょっと大きく 4つ折を開くと

R0011474.jpg

ちょっとしたポスターの様になるんです
これがまたかっこ良くて♪


R0011473.jpg

ボーカルは双子のツインボーカル!
後にこの二人が「海外でレゲエのDeeJayをやってるらしい。向こうでは知られてるらしいよ」という風の噂を聞き「レゲエのディージェーって何するの?」と興味が湧いて僕もレゲエに傾倒して行ったので ある意味これまでの僕が生きて来た道のりのうちの中学生以降における大きな指標だったんだな と今は思う。別に追っかけって訳じゃないんだけど・・・・時々聞く風の噂に引っ張られて来たのは間違いない。

ピクチャ 3
そして今も活躍中のお二人にまだまだ引っ張られて行くのかも♪

コメント

何するにせよ体が資本だからお大事に~!!
  • 2009-07-07│23:06 |
  • たま URL│
  • [edit]
間違ってたらゴメンね!その二人組っていうか双子の方って沖縄の人?もしくは沖縄かなんかに関係ある人??

前にちょっと(とは言ってもかなり前かな~?)近所の焼肉屋さんの知り合いでどうのこうの言っていた気がするけど・・・??何かその焼肉屋さんの知り合いとか言ってたよ♪(ポスターが店に貼ってあった)

違うかなぁ~???
  • 2009-07-08│10:07 |
  • のぶよったん URL│
  • [edit]
どうも~

37度前後で微熱が続いてます・・・
久々にキテるなぁ


この人らはコテコテの名古屋人ですよー
波乗り好きなんでしょっちゅう伊良湖に行ってるからそっちにも知り合い多いでしょうね~
  • 2009-07-08│18:50 |
  • cuz URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

CUZ

  • Author:CUZ
  • まぁ  ボチボチ行きましょ♪・・・

月別アーカイブ


