スポンサーサイト


2009KTM

毎年恒例のトリプルス
今年はH2で参加しようと準備(といっても・・・一年くらい放置してたんでキャブ清掃とオイルがしみ込んじゃったブレーキの整備、交換と各部増し締め、数十キロの試運転くらい)したんですが 結果はまさかの・・・・・・・


3日朝 ちょっと早めの8時半に出発
国道に出て直ぐの友人のガレージ前を通ったら
珍しく開いていたんで顔を出しコーヒーを一杯ごちそうに♪
10分程ヨタ話をした後に再度出発
の 数分後
上り坂でアクセルを開いている途中でエンジンスローダウン・・・・
「え??」「ガス欠???(っぽい症状)」
まずガスが来てるのを確認、ヒューズ確認・・・・
数分「う~~~ん」と思案したものの
「まだウチから数キロしか来てないんで押して戻ってガレージでバラした方が良かろう」
という結論に。
先程の友人は何処かに出掛けるようだったんで救援を頼む訳にもいかず 
実際押してガレージ前を通りかかったら不在でした。

とぼとぼと押しながら 下り坂では押し掛けを試したりしながら2~30分
汗だくで自ガレージに到着。近場で止まってくれてある意味ラッキー♪


DSC00220.jpg

ガレージに戻りピックアップ側カバーを開けて目視 異常なし?
ハーネス類に異常がないか確認 タンクも下ろす
プラグを外して火花を確認 真ん中が全く飛ばず!?!
右左は飛んでいるものの なんだかかなり弱々しい・・・・・

「あぁこれは応急処置でどうにかなる感じじゃ無さそうだ・・」
とあっさり諦め 汗を拭き服を着替え トランポ号で再度出発~。





「片道100キロも無いんで余裕で行けるでしょう♪」
とナメていたので罰が当たったのでしょう・・・・
こんな見事に走行不能に成るとは・・
神様は見てるんですねー
来年は心を入れ替えてしっかりと準備をして臨みます!!



そんな話はさておき
ミーティングは毎度の如く最高に楽しかったです♪
遠路遥々走って来る皆さんの顔が観れるだけでも行く価値大有り!
3日の朝 帰路につく皆さんを送る時の感じは何度経験してもグッと来ます。
「走ってんだなぁ~」と。

コメント

お疲れさまでした
あたしも秋田へ向かう夜中に
パンクしたから
こればかりは仕方ないですわ
またどこかで呑みましょう
  • 2009-05-05│17:28 |
  • rastaman URL│
  • [edit]
ほんと
突然でビックリしました・・・
油断出来ませんね~

今回も先生の酔いっぷりはお見事でした!
記憶 有ります??
  • 2009-05-05│23:20 |
  • cuz URL│
  • [edit]
純正CDI今日送っときますんで
交換したら動くようになるかみてください。
Bユニットだろう とかいいましたが Aかも知んないね。
どっちも入れときます。
  • 2009-05-06│07:58 |
  • ジ URL│
  • [edit]
わわ!お返事遅れましたー

お手数かけるのは申し訳ないのですが
もう送って頂いちゃったのでしょうか??
でしたら有り難くお借りして
テストさせて頂きまして原因究明させて頂きます。
いつもいつもすみません・・・

ピックアップとかハーネスももう一度しっかりとチェックし直します
  • 2009-05-07│00:53 |
  • cuz URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

CUZ

  • Author:CUZ
  • まぁ  ボチボチ行きましょ♪・・・

月別アーカイブ


