スポンサーサイト


目が・・・

今日は仕事中に木の枝で右目を突いてしまいました~・・・
今もなんだか霞んでます 左に比べるとかなり暗く見えるしぃ・・・
ちょっとやだなぁ
んでも今日は土曜なんでお医者がやって無いのよね
薬局で目薬買ってしのいでますわ~

それはそうと
もうホントに正月からまったく二輪車に触って無いんで今夜は、今夜こそは整備を再開する事をここに宣言します!!!!
とりあえずナナハンのキャブを分解清掃、同調取り直しして明日乗れるようにしまっす!!!!!!!!!

て、
書いとかないとお酒飲んでレコードを聴きながらゴロゴロして終わっちゃいそうなので。
後で写真も載せちゃうぞ っと。
只今午後9時12分 部屋に戻ってます
勢い勇んでガレージに行ってきましたがタンク外してキャブを1つばらして見たところ別に問題無かったんで作業終了~
先人曰く「調子悪く無かったら下手に弄るな」ちゅう教えも有りますんで・・・・・
バッテリーを充電しつつコーヒーを飲んで戻って来ました


ちゅうか目の調子がおもいのほか良く無い感じで スロージェットを外して凝視したんすけどぼやけて良く見えません~
万華鏡の様に綺麗にダブって見えますわ この調子じゃ明日バイクに乗るのも危ないっす とほほ・・。
寝たら治るかな?

(写真無し)

トラックバック

コメント

開いていきなり
すみませぬ、いてもたってもいられませぬ。

寝ても治らないですからー
メは大切ですからー
ダブって見える時は要注意ですからー
何かちっさいもんが刺さったまんまってことかもなんですからー
勝手に目薬差すのも危険だぞ!

一刻も早くお医者へゴー
ほら、お休みでもバンバンバンって扉を叩くと開けてくれる町眼医者、
いませんか?

視力低下や失明ももちろん心配ですが、もし刺さったまま放っておいたら
それを取る為にドリルでメに穴を開けるんですってよ。

ほらー、恐ろしいでしょ?
絶対にちゃんと診てもらってください。なるべく早く!
メこすっちゃダメですぞ!

いきなりコメントしちゃってすみませぬ。でも衝動。
  • 2005-03-06│03:08 |
  • ayuta URL│
  • [edit]
恐縮です
いやいや 寝たら結構治りましたよ
朝起きたら目の回りが血の混じった目ヤニでガビガビでしたが・・・割と大した事無かったみたいです まだ若干調子悪いすけど。
も一回寝たら完治かな?
ドリルで穴開けられるのは勘弁願いたいんで明日お医者に行って来ます・・・

いきなりご心配お掛けして申し訳有りませんでした~
  • 2005-03-06│22:52 |
  • cuz URL│
  • [edit]
刺さってましたか?
いえ、「私も寝たら治る」なんです常に。絶対にお医者になんかいかん!

ですけど、偶然ついこの間知り合いが目が痛くてぼんやりするので
運転出来ないから目医者まで乗せてってと言うので行きました。
待合室で聞くと、自宅で鉄を削っていて多分飛び散った鉄が入った、と言います。
前にも鉄が刺さってその時も目が霞んだから、きっと刺さってるねと。
その時にドリルで穴を開けて取ったのに視力が落ちるどころか
むしろ上がったと豪語。そーかドリルとは恐ろしいけど、結構大丈夫なもんだなーとひとまず安心していると、順番が来て診察室へ消えていく知り合い。

しばらくしてドクトルだけが出てきて、私に何か見せてくるんです。
こ、これは一大事か?本人には告知するなとか?え、私身内でもないのに?
なんか凄いハイテック写真の特大目玉を見せられ、更に部分アップで
刺さった鉄を見せられた。見せっぱなして戻っていくドクトル。
放置かよ!どうなっちゃうのよ?手術なの?

刺さったもん取ってもらって目洗ってもらってすっきりしたご本人は、また視力あがったかな?とご機嫌で戻ってきた。

付き添いの私だけが、メは大切に、鉄を削る時はゴーグルを、
と学んだのでした~
  • 2005-03-07│03:19 |
  • ayuta URL│
  • [edit]
完治したみたい(当社比)
またまた寝たら良くなりましたよ ほぼ完治じゃないかな?
んでも一応お医者で検査してもらおうとダッシュで帰宅して仕事で汚れた顔を洗って診察券を引っ張り出して見たら・・・・・診療時間過ぎてました トホホ
6:30て・・・・終わるの早過ぎない?
明日もう1度トライしてみますが多分やっぱり間に合わないでしょう~

今「右、左、右、左」と見え具合を比べてますが何故か突いた方が良く見えるように成ってます♪
「目からウロコ」とはこのことか!(←違う)

ワメリカではお医者に行くのって大事らしいちゅう話しを聞いたことが有ります。
なので市販薬が進んでいるとか
ayuta様も怪我、病気にはくれぐれもご注意下さいね~

オイラの友達にもよく鉄が目に刺さる子が居ます(笑)
削るのが好きなんですねぇ
  • 2005-03-07│19:42 |
  • c.u.z URL│
  • [edit]
写真はイメージですので
実物とは異なることがございます。

当社比、と聞いて思いついたこと。

チクチク・シバシバしなくなったらほぼ完治・・・だといいですけど。
c.u.z様の中ではすでにお医者に行く気は薄れてますね。易者
たま~に水曜日とか木曜日だけ診察時間が長かったりしますからー。ね。

あ、削るのが好き、で思い出しました。
昔、我が家でカンナみたいなのでカツオブシ削ってたんですけど、
そのカンナみたいな箱の中に鉛筆の削りカス入れておいて
ものすっごく叱られました。

結局どーしょーもない事ばっかりやってたんですね、昔から。

そうそうびっくりするものまで市販されています、クスリ。
これって便利なんすかね?人体実験じゃないですよね?
  • 2005-03-09│01:22 |
  • ayuta URL│
  • [edit]
いえいえ ちゃんと行って来ました
昨日は体調が悪くて仕事を休んで病院巡り(といっても2件だけど・・)してました。
朝一に徒歩3分の目医者に行って診てもらいましたら「ちょっと傷がついてるねぇ 目薬処方しときます」で終わりでした。簡単な眼圧、視力検査もしたんだけど 以前より良くなってる手応えが有り♪不思議なもんですネ 単に集中力が高まってたんでしょうけど~。

十代の頃から目が弱いのに酷使し続けてたんでそろそろ気をつけないとね
ずっと以前アメリカ入国の際に税関で「目が赤い」ちゅう理由で真っ白な個室につれ込まれて壁に手をついてボディーチェックされた経験も有るし・・・・個室に入る際犬を連れた係員(警官か?)とすれ違ったんで振り返って見たらオイラの荷物の上に乗って臭い嗅がせてたし・・・・

鰹節削り器 ばあちゃん家に有りましたねぇ
「ついうっかり指を2~3回削ってしまったら」と想像してはドキドキしてました。

素晴らしく薄く削れた鉛筆の削りカスを見て「コレ 食えるんじゃないの?」と食べた事も2度程・・・・・
  • 2005-03-09│23:12 |
  • c.u.z URL│
  • [edit]
近い、近いぞ、目医者!
おぉーーーーやはり傷がついていたのですね、アブナイアブナイ。
でも、ドリルの刑にならなくてよかったぁ。
眼圧って言葉、なんかだかちょっと怯んじゃいます。もの凄い勢いで指で目玉をおされるんじゃなかろうか?イタイよぉ、ごめんなさい、ごめんなさい、私がやりました・・・って拷問みたいだ。

体調悪いの、良くなりましたか?極東は3月なのにとても暑いと聞きました。花粉にやられたのかなー あ、でもちゃんとお医者に行くということは相当良くないってことか。たっぷり眠って何とか治しておくれよ。

目が赤いのは確かに怪すぃかも@空港。そんな密輸犯扱いされて、何もなかったのに、つーか自分達の勘違いなのに、開放される時奴ら何にも言わないですよね?なんと言うか、「悪かったねぇーお巡りさんも仕事なんだよ、ごめんなーはい、お疲れさん」的なほんわか交番ムード、ナッシングですよね?結局何にも出てこなくても最後の最後まで犯人扱いで開放、みたいな感じ。なめんなよ、ナメリカ!!

あ、クーピーの削りカスは油っこかった。

お大事にぃ。

  • 2005-03-10│19:05 |
  • ayuta URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

CUZ

  • Author:CUZ
  • まぁ  ボチボチ行きましょ♪・・・

月別アーカイブ


