スポンサーサイト


サンデイング地獄

昨日に引き続き本日もフレームをひたすらペーパー掛け・・・・・
さすがに長い間雨曝しだっただけあってサビが結構来てます!

昨日たまたま店に居た子がひたすらペーパー掛けを手伝ってくれたんで晩飯に焼き肉をおごったら~ 恩義を感じたらしく今日も午前中から来て黙々とペーパー掛けてくれてました♪タツ~おまえ良いヤツだなぁ~~(その友人も訳が分からぬまま一緒にペーパー掛けてくれてます ありがとう♪)
DSC00080.jpg


ずっと以前に入手して置いてたリアハブは サビで真っ白のグサグサだったんで「ちょっとは奇麗に!」と磨いたら・・・今使ってるのよりピカピカに成りましたー
んで朝一でシュー張り替え&ドラム研磨に送りました。
DSC00079.jpg




まだまだ要る物だらけなんでギブソンのギターは諦めて ギター貯金を部品代にまわす事を決意~

コメント

おぉ~♪
今日もやってますねえ♪

僕も駒ケ岳で大阪サンバークラブ会長に教えて頂いたマフラーステーの取り付けポイントを参考にステー製作とブチ切れてたエキパイの溶接を完了して今日はご満悦でしたが・・・・・

いざエンジンかけて走りだすとカンカンキンカンと聞き覚えの無い金属音が何気にシリンダーか?クランクケースから?聞こえます・・・かなりカブリ気味で走れんし(もしかしてミッキー会長予言どうり帰り道ギリギリもつか焼き焼きしまっせ~かもと)今日は時間が無かったので明日また見てみますが・・・マフラーが当たってカンカン鳴っているだけなら良いのだけれど???

恵那からの帰り道もエキパイ千切れた爆音の影で何やらカンカン聞こえていたのは千切れたエキパイの当たる音かと思っていたんだけど・・・どうやらそうではなさげなんで・・・マフラーのあたり見て違っていたら・・とりあえずクラッチ側とシリンダーはくって中身みなあかんかと・・・・・なんだろ・・・次から次に勉強させてもらえるわ~(爆      
げ~
確かにー!後走ってて聞こえてましたわ!
アレはたまちゃんの音だったんか~ 何となく自分のエンジンから聞こえて来る様な気がしたんで ボクもいっぺん開けようと思ってましたが。

ちょうどボクのH2のクラッチハブがバカに成った時と似た音に感じたんで開けた際はセンターナット緩みとハブのスプライン(シャフトとのね)の潰れによるガタも確認してみて下さい~
アクセル開けてケンケンケンー!閉じてケンケンケンーとアメリカンクラッカーみたいな音がするならそこかもしれませんよー ヒヒヒ~
  • 2007-06-10│23:33 |
  • cuz URL│
  • [edit]
しかし
こんなけ手伝ってくれる仲間がいると欲しいモノの優先順位も変えざるえんわなぁ・・・・

まあ~それでも何かの時に助けてくれる友達は良いよねぇ♪

僕はKTM、侍と大きなイベントが無事終わったのでボチボチ直して行きます。

うん
おがわくんなんかはチャンバーでもアルミタンクでも材料代だけで作りますよ!と言ってくれてましてメチャ心強いです。
タツは2~3度しか会った事無かったんだけど・・・よく手伝ってくれてますわ♪この度W3からH1Bに乗り換えるらしいんで長く続きそうだったらそのうちたまちゃんにも紹介する時が来ると思いますんでまた可愛がったって下さい♪見た目からしてメチャクチャだけど純粋で良いヤツですんで~。
  • 2007-06-11│22:30 |
  • cuz URL│
  • [edit]
了解です~♪
W3はそれはそれでええ単車なのに5速があったらとっくに買ってるんだけど・・・私は~CUZちゃんが紹介すると連れて来てくれる子だったら何の問題もありやせんので~♪

僕も今日少し乗ってみたけれど・・やはりカンキンコンと金属音?がするので・・・とれあえずシリンダーはくってみるも抱き付いた様子も無くクロスハッチが所々消えてる程度なのでクラッチ側のカバーを外してハウジングを掴んでグニグニやると後ろの大きなギアに当たってカンカン鳴ってますが・・・爆 とりあえず周り止めのギアを持っていなかったので今日の所は堪忍しといたったけど・・・
前にスプリング交換した時は(二年前)あんなにガタが無かったのに・・・消耗品だからしゃあないとは言えど・・・・・・・今回は安曇野でミッキー会長とも話していたんだけれどミッション、シフター、チェンジドラム、クランクケース新品なのに未だにミッション抜けるのは(主に4、5速入れても抜けるし最近は走ってる途中で抜けるし・・・)何か絶対にオカシイから一度開けなはれ・・・と分かっちゃいたけど降ろせなかったエンジンを降ろして一から見直そうかと梅雨から夏は僕は夜しかマッハ乗らない季節なので・・その間に何とか直せんもんかと・・アタシも思い腰を上げる事に致しました~(笑

明日~基地でスポロケとマウントボルト外したらエンジン下ろして後はジックリあかんとこ探りながらやりまする~分からんとこはカトー師匠に叱られながら・・・・

ハウジングのカシメの事も考えなあかんし・・・・完成は似たような時期に完成しそうだね~って僕のんはバラバラのまま冬が来そうな感じですが・・・・・(爆

コメントを残す

Secret


プロフィール

CUZ

  • Author:CUZ
  • まぁ  ボチボチ行きましょ♪・・・

月別アーカイブ


