スポンサーサイト


毎年恒例の

キャンプdeライブパート1に行って来ました

金曜の夕方 土砂降りの中一人でテント2つとタープを張り ついでに隣で悪戦苦闘してるご同輩のテントも張り びしょぬれで友人らの到着をビールを呑みながら会場を散策して待つ。雨もすっかり止んだ9時過ぎ 友人ファミリー到着で改めて乾杯~♪ランタンの光でマッタリしたり会場をぶらついたりして深夜3時頃就寝。
が、朝まで続くサウンドシステムの音が予想以上でほとんど眠れず・・・・・やっと静かに成った頃にちびっ子どもが起き出して寝かせてくれない。
朝食は友人嫁の作ってくれたホットケーキ。

DSC00066.jpg

昼はステージのリハをチェック。トリのバンドの演奏が素晴らしく 夜の本番に期待が高まる♪
天気は最高でかなり暑い ビールが進む~♪

DSC00067.jpg

夜には更に友人家族ら6人と赤子1人が合流~ 夜食はベタにカレーライス。会場に行けば各種こだわりカレーが買えるけど やっぱり飯盒でご飯を炊いとかないと。
日中あんなに暑かったのに日が暮れると同時にかなりの冷え込み・・・・

DSC00068.jpg
(コレは違うバンドだけど)
深夜零時過ぎに大トリのバンドを見る。やっぱり期待通りの素晴らしい演奏で感動!!!素晴らしい完成度!

2時過ぎに寝ようと思うも「雨露しのぐだけ仕様」のボクのテントでは寒過ぎて眠れなさそう(&相変わらずの爆音)だったんで1人暗闇を1キロくらい歩いて車に退散 荷台に寝袋で熟睡~。



日曜 目覚めて車から出ると

DSC00069.jpg

思いっきり擦られてるやんけ~・・・・・
トホホ 昨夜は暗くて気付かんかったけど完全に当て逃げされたな


凹んだ気持ちで楽器を担いでステージへ
到着の遅れるバンドが出てリハが早まる。ちょっと機材トラブルで満足にリハが出来ず不安~ 夕方の本番に備えてコンディションを整えよう・・(ビールでも呑んで)。

昼食は炭を炊いて焼き肉 というかホルモン焼き。ガッツリと呑んで食った♪
テントタープを撤収してるうちに出番が近づいて来たんで友人らと別れて楽屋へ。
チューニングしようとギターをケースから取り出したら

DSC00070.jpg

覚えの無い傷が付いとるやんけ~
道具だから使えば傷も付くのは当たり前だけど ココがこんだけ剥がれてるのはかなりの衝撃じゃないと?慌ててチェック。幸い楽器として致命的な破損は無かったんでまぁ良しか・・・・

車も凹み、楽器も凹み 気分も凹・・・・・いやいや気分を切り替えてガツンとやったりますか~!とステージに上がったものの 出来は最悪~・・・・・
バンド全体が全く噛み合ず それをなんとかしようと各自が対応した結果 更に噛み合なく成るというドツボにはまって見事なまでの惨敗・・・・・完全な空回り~

演奏終了後 張りつめていたものが一気に崩れ もう立ってるのもしんどい位へとへとになり直ぐに車に戻り帰宅する事に。その際ワイパーに手紙が挟んであるのを発見 読むとボクの車を擦った人から「申し訳有りませんでした。責任を持って修理しますので連絡を・・・」と!!!
「おおおおぉぉぉ~~なんて正直な人なんだろう!!」とちょっと感動~ 
完全にどっかのラリッた馬鹿が当て逃げしてったと思ってたのに。世の中捨てたもんじゃないなぁ~  と 帰路はちょっとだけほっこりした気分になった
 

コメント

ふむふむ
色いろあったみたいだけど・・・・

最後のオチで救われて良かったねェ~♪

例の集会
7月の連休でしたら僕抜きで話を進めちゃってくださいまし~♪
(急遽でもないんですが)大阪旅行が決まりました。タイサンやうまさんに合わせてねん!!
  • 2007-05-30│07:47 |
  • のぶよったん URL│
  • [edit]
こんちは~
へ~ 私は当て逃げ数回あれど連絡先が書いてあったなんてないな~世の中モラルやマナーが危機的状態の昨今ですんで、良い話じゃないでしょうか?
10円パンチ車一周は辛かった・・・
  • 2007-05-30│13:24 |
  • タイサン URL│
  • [edit]
遊んでる~
いいねーいいねー♪
ワタシもあそぼー(´ρ`)
今年は7月に緑水祭ゆう野外イベントに行こう思ってます~
  • 2007-05-31│12:34 |
  • nyudo URL│
  • [edit]
皆さんどうも~♪
キャンプ以来ずっとバタバタしててお返事遅れました~

車の傷の件はホント「世の中捨てたもんじゃないなぁ♪」って感じっす!見習って心清く生きたいと思いましたー

のぶちゃん 大阪?消防の旅行かい?

緑水祭ですか チェックしてみます~
  • 2007-06-01│01:03 |
  • cuz URL│
  • [edit]
わたしも夜にとなりのクルマすらしちゃって
3時間ぐらい帰って来るのを待ってたんですが
ダメなのでメモ残して去ったら あとからこっぴどく請求されまして
売る時に査定が下がる という分まで請求されちゃったことがあります。
ぶつけたやつが悪いんですがねえ~。
あ のぶちゃんいつこっち来るの?
  • 2007-06-01│17:03 |
  • ジ URL│
  • [edit]
えへへ
確かに。「ぶつけたヤツが悪い」んですが~
不特定多数の混沌とした状況で そのままトンズラしても解らないのに
正直に申し出る事って今の世の中出来るヤツは少ないでしょう・・・実際ぼく 生まれて初めて新車で買った今の車を数週間で当て逃げされてますし~・・・・怒りのやり場が無くてホント参りますよ。

そんな人相手にごねる事はとてもボクには出来ない芸当ですが・・・・結構小銭に目がくらむ人が多いのは事実ですねぇ。ボクは 目先の「得」より人としての「徳」の方欲しいですわ~
  • 2007-06-01│19:33 |
  • cuz URL│
  • [edit]
とか言いながら車の修理代が出るのは凄く有り難いです~♪
  • 2007-06-01│19:34 |
  • cuz URL│
  • [edit]
居ますね・・・
買取損失査定の分まで請求する奴・・・
勿論そんな不確かな請求は払わなくても良いのですよ~!
当て逃げを防ぐ為連絡先を残した相手に、不当な請求は普通出来ないですけどね~
私、土砂降りの雨の中カマ掘られて
血気盛んに、出て行ったらそのまま全開バックっで逃げられました(とほほ)
  • 2007-06-01│20:55 |
  • タイサン URL│
  • [edit]
大阪は
7月14,15,16日と予定しております。しゅうさぁ 当ったり~!!
消防卒業したんでその卒業旅行♪
ジローさんお暇なら15日ぐらいに昼からでも呑みませんか??
  • 2007-06-02│07:10 |
  • のぶよったん URL│
  • [edit]
海の日のところ どこもいかないで家にいるなら
ぜひに呑みに行きましょう。
ゲー出るほどやっちゃるで~。
買取損失査定… そうですよねえ。
人間的に調子乗っかったヤツだったんでしょうね。
その時は市の職員だったので 立場上
まずいかと言うのもあって 支払わざるをえない感じでしたけど
思いっきり損しましたねー。
次はバックれるか♪ いやいや…♪
  • 2007-06-06│09:59 |
  • ジ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

CUZ

  • Author:CUZ
  • まぁ  ボチボチ行きましょ♪・・・

月別アーカイブ


