スポンサーサイト


サヨナラ思い出

9年間 跨がって来た表皮とお別れ~
わかっちゃいるけど いざハグるとなると一瞬躊躇・・・・やっぱりちょっと寂しい~

しか~し!
別れが有り 新しい出会いが有る
それが春♪
DSC00047.jpg


サイドモールに手こずりました
当時 内職のおばちゃんはこれをどうやって組み付けてたんだろう?

コメント

おっ♪
やってますねぇ~♪

僕も明日仕事帰りにシリンダーを
取りに行ってきます♪しかし仕事もバタバタして来たしKTMまでに間に合うんかなあ・・・・・

やばいよなぁ・・・もう日にちがあまり無いっす・・・
うん 日にち
あんまり無いっすよねぇ・・・・

電送関係はもうOK?
ウチはバッテリー新品にしてローターとっかえひっかえしたけど症状変わらずで・・。
ヨークなんでしょうなぁ~

ローターのΩなんかはウチの針式テスターでは微妙過ぎて正確な数値が解りません!なんで昨日デジタル買って来ましたよぅ~・・・

更に エンジン掛けてブンブンやってたらタコメーターが壊れました・・・3000以下に下がりません。なんか祟られてる感じなんで作業中断中っす~ 
  • 2007-04-06│01:35 |
  • cuz URL│
  • [edit]
・・・・・・・・
とりあえず電気はもう一度点火時期を確認でOKとゆう前提で・・・次はホーニングに持って行ったシリンダー3個の内の12月に湾岸で焼いた真ん中のシリンダーが慣らし中で回していないのに既に半焼きになっていたのがかなり気になるからキャブも見直しします・・・アクセル1/4あたりと1/2あたりの微妙なところが薄いんだけど一つ濃くすると極端にボコつくし・・・薄いと焼くし・・・濃い目にしてパワーバンドキープのセッティングしか無いのかなあ・・・?とぐろチャンバーに換えてからガスの量とチャンバーとの兼ね合いが中々難いっす・・・・微妙な中低速が・・・・苦手みたいで5000以下でパーシャルで走ってると吹けなくなるしかといって街中で5000キープは常に1速落とし気味で走らねばならず騒音的にもかなり厳しいし・・・今までさんざん弄ってきて今更ノーマルの乗りやすさを求めるのも何なんですが・・・・・(爆
2ストの特性を今一度勉強し直してみます。

しかし↑タコメーターがボイコットして俺は3000以下は使わねえぜ状態ですねえ~(笑

・・・・KTMまでには慣らしやる時間がなさげだし・・・・・パワーバンド入れずに下道の治部坂峠はまず無理なのでマッハ出すなら一人高速から行きまする・・・・・ってドングリから皆の荷物持ち車だったりして~!!!
吸排気系を弄ってあるからムズいっすね~
まずは壊れない所から再スタートするしか・・

ミーティング当日は高速が無難かもしれませんね♪僕もたまには高速で・・・(たまちゃんを煽ろうかな~笑)

ウチも今日一日でなんとかケリつけたいです!

しかし 今日はエエ天気で絶好のお花見日和っすね~
  • 2007-04-08│11:34 |
  • cuz URL│
  • [edit]
そういえば~
こないだ吉原さんとこにシリンダー取りに行った時にトライアンフが入っていてヘッドの中をバルブ逃がしながら溶接で肉盛りして圧縮上げてもらいに入っていました皆さん色んな事を考えるな~♪って思って見てましたが。もしかしてCUZちゃんの友達のかなあって・・?

今日はなんとかエンジンは組み上げたけどキャブのセッティングをどう行こうか悩んでいるところです・・・クランク、ミッションにも負担がかかるからもう焼きたくないし・・・・

今週中にはなんとか形にしたいけど仕事も出始めてきたし時間がキツイかなぁ・・・・・・・・・・・

なぁ~んて言っててKTMは捨てて侍ミーティングに照準を合わせていたりして(爆
お~ それは多分間違いなく地元の友人でしょう~
先週彼のガレージに遊びに行った時に 使用済みピストンを高速カッターで真っ二つに割ってヘットにあてがって燃焼室形状が気に入らん!と言ってましたから・・・溶接は改○堂のオガワくんがやったんじゃないかな?そんでバルブをデカくすると言ってましたわ♪

ウチのKAもなんとか走行可能に成った様です♪が、結局原因が・・・・
  • 2007-04-09│20:58 |
  • cuz URL│
  • [edit]
・・・・・・・・
原因不明で行きますか~・・・って僕も結局原因不明のままですが・・・・

出て欲しい時に出なくて・・出んでええ時に限って症状が出てくれちゃうのよねぇ~・・・・・KTM当日とかに・・・まあ僕らは近所だからなんとでもなるんですが・・・遠方から見える方達は偉いよね~!!!見習わねば・・・

コメントを残す

Secret


プロフィール

CUZ

  • Author:CUZ
  • まぁ  ボチボチ行きましょ♪・・・

月別アーカイブ


