スポンサーサイト


なかなか高性能~

DSC00035.jpg


バンド資金(今まで出たギャラはすべて一括して貯金してあるらしい)で リハ録音用にEDIROLを購入。
今までは個人的にラジカセで録音したりしてたけどこれだと録ってすぐモニターに繋いで確認~♪とかも出来て超便利っす!

楽器屋なんかで見かけて「そんなオモチャみたいなモンに何万も出せるか!」と思ってたけど なかなかの高性能でビックリ。24bit/48khzでも録れるけど小容量のMP3でも十分奇麗に録れてます。練習の確認だったら十分過ぎるくらいです~。


んで、なぜか機材とデータの管理は僕の係・・・・・



単車が直ったら最高ビット/レートでエンジン音を録ってやろう~♪

コメント

次から
次えと新しい大人のオモチャが流れてきて何やら楽しそうですにゃ~♪
僕のマッハも後少しで完全復活です♪たぶん・・・・・・きっと・・・もう少しです。
お、
原因が判明したんすか??

僕は日曜(今日か~)に集中して作業するつもりです~


はたして原因究明出来るか・・・・
  • 2007-03-11│01:40 |
  • cuz URL│
  • [edit]
・・・・・
原因は判明しておりません・・が症状も出ないので一度このまま組もうかと・・・後はW1クレ○ジー○さんにメーターソケットハーネスassyと佐渡さんスペシャルメインハーネスを装着すると残るはイグニッションキーのガタとウィンカースイッチまわりのサブハーネスぐらいなんだよなぁ・・・・・今日はイグニッションコイルのコードの見直しです。

本当・・原因が分からんのは嫌だよねぇ~
うんうん
症状が出る以上 絶対にどこかに原因が有る筈なんですがなかなか見つけられませんね~

今日は天気が良かったんで部屋の掃除したり父ちゃんの墓参りしたりしてたら一日終わってしまいました・・・・
これはイカンと思いさっきガレージに行ってちょびっと作業しようとしたら


・・・・・バッテリー液がスッカラカンでした・・・何で??買ってからまだ1年くらいの筈なのに~

  • 2007-03-11│18:20 |
  • cuz URL│
  • [edit]
僕んちの~
車庫は夏場にメチャクソ温度が上がるから前にバッテリーが干上がった事があったので今はシールドタイプにしたから大丈夫だけど。。。昭和ガレージってそんなアホみたいに温度上がらんだろうし・・まして今はまだ寒いし・・・こりゃぁ一緒に三の卓で勉強会なのね~(笑
う~ん
バッテリー液って干上がるモンなんですか~
いままでそんな急激にスッカラカンに成った事は無いんですが・・・・(そんでも充電は12vしっかり有りました)

このブログの過去ログを辿って行くとどうやら去年の正月にエンジン組んだ直後にCDIパンクさせてるんでその時から何らかの電気的間違いが有った様な気がして来ました~

ジェミニィちゃんが優秀だったから辛うじて今まで持ち堪えてくれてたとか?
  • 2007-03-11│20:19 |
  • cuz URL│
  • [edit]
・・・・・・
前に一緒に車庫借りてた連れのKHが真夏にバッテリー液が空っぽになっていたから・・こりゃあ俺のはシールドに換えるべと交換したんだけど・・真相は・・・液を補充していなかっただけだったかもしれないし・・謎のまま?でも同じように車庫に置きっぱなしのカブのバッテリーは全然平気だったりもするんだよねぇ・・・

ねえねえ♪来週のレースってこの前に行ってたマッハ仕上げてレース出るべえ~ってレースですかい・・・?
yes!
そうっす!某改華○と組んでウチのとあそこの部品取りを寄せ集めてレースに出ようか♪と言ってたアレですが  どうやらレギュレーションが厳しく成って来てるらしく皆テンションダウンです~

とりあえず地元から一人(CB)が走るんで下見がてら雰囲気を見て来ます~


  • 2007-03-11│23:14 |
  • cuz URL│
  • [edit]
チャージが悪いということはあっても
オーバーチャージにはなりにくいと思うのですが
わたしの車両も全てシールドバッテリーなんで
干上がるかどうかは分からんです。
うちのも液式で走ってみるかねえ。

あ 佐渡さんの液式バッテリーは大丈夫ですか?
  • 2007-03-13│15:39 |
  • ジロー URL
  • [edit]
換えて一年で?っちゅうのは別にして 僕の乗り方&管理にも問題が有ったかもしれません・・・・   実際その一年間バッテリー液補充したかどうかも曖昧ですし 普段あんまり乗ってないのに引っ張り出した時は狂った様に走り回ったりしてましたから~

液が少なく成ってる時にキーキーと走り回ってたらバッテリーの負担も加速度的に倍増しそうですし・・・・
  • 2007-03-14│00:37 |
  • cuz URL│
  • [edit]
そんで
希硫酸入れて充電掛けてみたら とりあえず動きそうな感じです

ローターは一番程度がましなモンにかえましたが・・・それ以外はチェックしても問題が見つけれなかったんでもう一回エンジン掛けてみます

テスターでバッテリーを計って12v有ってもそれだけじゃあてに成らんという事を今回学びました~・・・・何回でもエンジンは掛かったんですけど  全く吹けませんでした~
  • 2007-03-14│00:45 |
  • cuz URL│
  • [edit]
まったく・・・
吹け上がらんってオーバーフローした時みたいにアクセル開けてもモーモーってカブったみたいになって吹けんのですか・・・・アイドリングの時点で最早吹けんのですか・・?

自分のやつが・・・それ↑だから・・・

コメントを残す

Secret


プロフィール

CUZ

  • Author:CUZ
  • まぁ  ボチボチ行きましょ♪・・・

月別アーカイブ


