

ニューマシーン

さりげなくiMacがマイナーチェンジしてたので意を決して新調!
一年以上前からタイミングを見計らってたけど 待ってる間に光学ドライブが無くなったり
円安で価格が上がったりしてどんどん損した感じに。。。。。。。


元機もメモリー上げたりして(と、言っても2.5GB)大事に使ってましたが
なんかもう動きが遅く成って来てハードディスクも一杯で。

今回新調したのはメモリー32GB!!!ですよ
ハードディスクも3TB 元機の12倍
6年の月日というのは。。。。



で、一昨日からデータの移行をし始めたんですが早速頓挫中〜
WiFi接続で開始したら終了19時間後と出て 17時間3秒でフリーズ。。。
ではケーブルで接続してっと思ったら 繋げられるケーブルが一本も無い
遅くても良いからUSBケーブルでなんとか!と思って大量に余ってるケーブルを漁っても
適合するのは一本も無し〜
なんかちっちゃいのとか凄くちっちゃいのとか、、、バラエティーに富んでますね
(追記 調べたらそもそもUSBでは移行作業出来ないそうです)
せっかくなんでFirewireからThunderboltに変換するアダプターを買うことにします。。。。。。。


Evernote Camera Roll 20131020 092803


モニターが27インチに成ったので映画が見易く成ったかな♪

デルトロのシンプソンズ











プロフィール

CUZ

  • Author:CUZ
  • まぁ  ボチボチ行きましょ♪・・・

月別アーカイブ


