

なんとか乗り切った!

今週〜は〜
過去最高にしんどかったけど
なんとか乗り切った♪


来週も頑張るぜ
clash!








暑いっすね!!!!!

湿っ気が凄いのかな?
もう 信じられないくらいの暑さで体しんどい。。。。。。。。

尋常じゃない汗で
1日で体重3キロの増減を繰り返してます。。。。

Evernote 20120724 22:31:18

↑帰宅時 69キロ


Evernote 20120724 22:31:13

↑翌朝 72キロ



毎年 夏はこんな感じ




浮き沈み

土曜に仕事上の大チョンボをしてしまいベッコリと凹む。。。。
人生最大級の大失態。多額の損害賠償が発生するかもという危機で
飯も喉を通らず、、、、



日曜は以前からの予定で父方のいとこ会。初めての催し。
普段全く親交が無かったので参加するかも迷ったがせっかく本家の長男が企画してくれたので参加したら 
思いがけずこれに救われ凹んでた気分が復活♪
親世代、オレら世代、その子供世代で軽く30人以上♪
サマーウォーズなんてめじゃない♪なかなかのキャラが揃ってる!みんな元気。


なによりも感動したのは
イベントのすべてを身内で完結出来てた事!

まず朝一の祖母17回忌法要は
従兄弟の旦那がヤング住職なんでその人に。
お経だけで40分以上 みっちり丁寧にやってもらった。
お経の前に仏教について軽く説話
仏教の基本は「縁起」です♪
的な事をとても解り易く話してくれて凹んでた気持ちが随分楽になった。
が、住職 この話の最中なぜかずっとオレの方をガン見して話してる、、、
正確には「目を閉じて聞いていて時々空けて見るとバッチリ目が合う 何度も」。。。
なんだ? 凹んでる気分を察してたのだろうか??恐るべし住職。



次にみんなで食事会。
東海地方に30店舗以上展開しているイタリアンレストラン。
ここも親戚。
美味しくてよく流行ってる♪とは聞いていたが実は食べに来た事が無かった。。。
失礼ながらファミレスに毛が生えた程度だと思ってたけど
来てみてビックリ!凄げぇちゃんとしてる。
料理も美味しいし なにより従業員がメチャ礼儀正しく且つ楽しそうに働いてる!!
入り口を入るとレジより先に石釜が有るよ!
待ってるお客さんが楽しそうに見学してる♪
親世代の従兄弟筋にあたるので社長には会った事無いが
素晴らしい商売をしてる人だと嬉しく感じた。
あと
「社長からワインで御座います」という心遣いもたまらんモンが♪
凹んで食欲ゼロだったのがウソの様に元気が出ていっぱい食べれたよ。



最後は残党でスナックにてカラオケ大会♪
町で1〜2の老舗。やっぱり親戚。
子供達が一番喜んでる♪
そりゃそうだ こんな店入った事ないもんね。
どんなアミューズメントよりワクワクするよね!!

IMG_1824.jpg

IMG_1825.jpg


スナックで昼の2時に小学生が歌うマルマルモリモリ♪

元気貰った!

このひと月位

結構レンタル系の映画見てます
借りたけど見る時間無くて 観ずに返却も有りますが。。。。

最新作は結局 i Tunesで観るのが楽で良いですね
返却期日とか気にせず好きな時に観れば良いんで。



何観たか思い出せない部分が多々有るんですが、、、
印象的だったのは

50/50
宇宙人ポール
あと
電人ザボーガーですかね


きっと心が疲れてたんでしょうが、、、、
ザボーガー!まさかの超名作か!!!と
中盤までは興奮しました。
いや ある意味で?
逆に〜?
って事ですけど。
フルスウィングでふざけてくれるなら
全然オッケーですよ♪
良い伏線がちりばめられてたんで
最後をもっと感動させる造りにしてくれたら
「オレの映画!」として殿堂入りだったのになぁ〜♪
映画好きの人はコレ見ると激怒だろうけど
エンドロール観ておおらかに許してね♪




あと
「猿の惑星 ジェネシス」とかも観たんだけどさぁ、、、、
どんなに上手い事やってくれても 
CGの猿に感情移入なんて1ミリも出来ないっす。。。。。





前半の若者の弾けっぷりが素晴らしい



ジャドアパトー、セスローゲンのバディー物コメディーに「500日のサマー」の↑コイツと 口元が激可愛アナケンドリック!!!!柔らかいけどツボを押さえてる〜〜〜〜
ナニ入りクッキーを食べた後廊下ですれ違ったアレへの対応。激列に不謹慎だけど素晴らしい名場面!



きっと随所にSFオマージュがちりばめられてるんだろうけどいくつかのスピルバーグオマージュしか解らないや。。。
それを抜きにしてもバディーものコメディーとして秀作!










昨夜はコレ観てた
三谷ナントカさんがちゃんとしたらこうなるのかな。
1時間ちょいなんで楽しく観れた。俳優陣の力量が効いてたんだと♪
クリストフ ヴァルツのあの感じ!だけでオッケー♪

完全に夏バテだなあ

1日 3食しか食えない。。。。。。。

大人買い その2

刻印を注文したばっかりに発送が遅れてた本体が
土曜に届いた。
上海から。。。。
あとカバーは深センから。


Evernote 20120717 23:40:18

刻印 小っさ!





ほんで ここ数日弄り倒して まあ満足したので
それっぽいアプリと孫の写真をインストールし
母へプレゼントする、、、、、

Evernote 20120717 23:40:14


なるほど
これはこれで良いもんだ♪





Evernote 20120717 23:40:22

大人買い

二年間 ずっと気になってたけど
「必要無いや」と無視続けて来たブツを一気に購入してみた


Evernote 20120710 21:42:01

まずはコイツが先に届いた

アップルTV
大人買いで2個 居間と店用


居間で音楽が聴きたいんで導入したものの
色々と試してみてビックリ
かなり楽しい

携帯に入ってる映画 想像以上に奇麗に再生出来てる感じ!
DVDより奇麗なんじゃないかと感じる程。



映画の予告を見たり
Evernote 20120710 22:13:41

youtube見たり♪
Evernote 20120710 22:13:45


50インチくらいのテレビでもかなり奇麗に見える!!!


無くても良いけど
有ると楽しい

写真も届いた

プロマイド

Evernote 20120703 11:58:43


追記

Evernote 20120703 13:50:01



Evernote 20120703 23:14:54

試しの合成集合写真も届いた



Evernote 20120703 08:40:39

買った

inov8♪


雨 まだ降ってないぞ

会社に行ったら

他の社員誰も来てない。。。。。




で、出戻って帰宅

まぁじきに雨が降るんだろうけど
のんびりしてんなぁ。。。。。




ソウルフード

我ながら下品だなぁ〜と思ってる地元のご飯を人に紹介して
凄く喜んでもらえると 僕も自分の事の様に嬉しい♪

まるで自分が褒められてる様だ
僕のソウルフード



「とにかく 数週間前に食べて以来
   もう一度来たいと思ってた!!!!」と。
目の色を変えて言ってくれて♪

Evernote 20120702 21:58:27


そういう良い子ちゃんは冷えて固まった豚足を酢みそor塩で食らえ♪

とか言ってると
Evernote 20120702 21:58:39
大先輩が
「唐辛子醤油が最高!!」と
新たな味を。
う〜ん 確かに!!!!!一番好みです!!参りました



ほんで 最後はお決まりの
Evernote 20120702 21:58:36

濁り酒で〆

相変わらずの受け皿表面張力〜

色々有るんだろうけど
こぼさない様にちゅーちゅー吸って
明日への活力にするんです!!!!!!!!!!!!!!!




自覚した!
オレは
楽しいご飯を食う為だけに
生きている!!!!!!!!!!!!!!!!!



プロフィール

CUZ

  • Author:CUZ
  • まぁ  ボチボチ行きましょ♪・・・

月別アーカイブ


