

run&Rec

日曜はレコーディング。
その前にミーティングに備えて様子見。
ArnRu9fCMAEYfi1.jpg

あとは当日まで時間が無いでね♪





で、高速飛ばして
Evernote 20120430 22:37:35

ムーディーな町へ。
旧家や蔵が建ち並ぶ中のスタジオ
今時祝日に こんなに日の丸の上がってる町も珍しい

Evernote 20120430 22:37:40

自作ブースでドラム録り♪
ナイスマイキング!

569568178.jpg
スタジオオーナーは実は ウチのバンドの新キーボーディストだったりして。

ガンプラ多過ぎ
趣味人なんだねぇ

Evernote 20120430 22:37:38
お!外にはスピードスティック♪
趣味人だねぇ



良いのが録れましたよ



超ニッチ

今週末はバンドのほうのレコーディング。


1日で一気に2曲録るため事前準備で
(練習、確認も兼ね)仮オケをあらかじめ一発録りしておいて
それを聴きながら各パートを本録りします

珍しく仮オケが事前に届いたので
ひっそりと一部だけ公開♪

01 KARIOKE

ギターはこれからアレンジして合計3本入れます♪
今から日曜までになんとかカタチに、、、



超有名曲カバーで
歌はジャマイカの某大物シンガーが歌いますが

残念ながら一般には流通しないのです


超スペシャル録音です!

今夜も

protoolsと格闘。
昨日 録り忘れてたパートが有ったので
自宅で作業してファイルをネットで送信。

コレが出来る様になると
もはや スタジオに出向かなくても良いという。。。。。。


Evernote 20120424 21:49:58


凄い時代が来たもんだ♪

fenderの真空管リヴァーブにトレモロ掛けて
極悪60’Sサウンド♪
reverbnice.mp3

結局

映画は観に行かず 午前中から買い物に出掛けてたら入電。

ちょっと前にお話貰ってたレコーディング 
昨日(日曜)にアイデアをまとめて自宅でprotools使ってプリプロ。
なんとかカタチにして昨夜のうちに先方に送っておいたら
今朝「今日レコーディングどうですか?」と。
はい!!望む所です!!

で、
夕方からスタジオにお邪魔し
Evernote 20120423 20:55:30

rec♪

かなりの部分 好き勝手やらせてもらいながらも
無事OK頂きました〜

Evernote 20120423 20:55:28
大先輩♫

思い返せば
この人達のレコードを中学生の時に聴き衝撃を受け
それからずっと音楽をやってる訳で。。。。。。。。
そう考えると 感慨深いです!!

今日僕が録音した音があの時の様に
 誰かの耳に入りその人の糧に成るとしたら!!!!!
(人生を狂わせちゃうとしたら♪)
こんなに嬉しい事は無い です。



Evernote 20120423 20:55:26
そいで
お断りしたんですが
ギャラ頂いちゃったので

Evernote 20120423 20:55:32
地元に帰ってから
お気に入りのうなぎ屋で祝杯♪
今夜のビールの味は忘れませんよ!

良い1日だったな♪






ちなみに
コレが我が家のスタジオ(風)♪
Evernote 20120423 22:07:12
地味ですけど 結構使えますよ♪

雨かよ。。。。

天気予報が微妙で 朝には止んでると思ったのに、、、、降ってるよ
こんな事なら昨日今日で何処かに旅行でもすれば良かった。。。。。。。。



急な休日
何して遊ぼうかな?
映画?


絶対泣いちゃうな 恥ずかしいから観に行けないわ〜





コレ メチャ面白そうだけど
数十人規模のミニシアターって 落ち着かないんだよなぁ。。。。。


マッタリ

new Shoes

そろそろスニーカーを新調する時期だけど
探してみると欲しい靴ってなかなか無いですね。。。。。。。



散々探した末

IMG_1555.jpg

ちょっとゴッツイけど
ゴアテックスで


IMG_1557.jpg
ビブラム♪




ホントはもうちょっと夏っぽい爽やかなのが欲しい。。。。。

ガラスの肛門。。。。。

金曜に会社の健康診断でバリウム飲んだら
その夜から下血。。。。結構な量。
ちゃんと注意して 水一杯飲んで下剤で直ぐ出したのに〜
ガラスの肛門が敏感に反応しちゃったのかな
盛大に血に染まった便器の写メ撮ったけどさすがに公開は自粛♫





日曜 昼にちょっと時間が出来たんで前回気になった分のキャブ調♪
肛門を労りつつ。

と思ったらキャブ調整、既にやりかけてた。。。。はて?
全く覚えが無し。
この途中ヤリ状態で昼神に行ってたら無事に帰って来られなかったかも〜

IMG_1546.jpg

近所の墓場で調子見てたら墓参り帰りの友人K0と遭遇。
陽気が良くなって皆ゴソゴソし始めてるね♫




で、夜はコレ↓

IMG_1548.jpg

こんなイベントが有る事 全然知らなかった。。。。
急遽誘ってくれた友人に感謝!
最終の4回目
凄い良いモンが観れました
のっけから全力のエキセントリック少年ボーイ!

そしてなんといっても
無編集のさんま 色々と凄過ぎる!!!!


IMG_1548_1.jpg


怒濤の4時間!!堪能!!!!

アドレスが。。。。。

タマちゃんに指摘されて発見しましたが
どうやらこのブログ 知らないうちにアドレスが(勝手に)変わっちゃってる様です。。。
以前のアドレスでリンクして頂いてる分はエラーが表示されると思いますので
お手数ですが↓

http://cuz500.blog2.fc2.com/

のアドレスで再登録お願い致します。。。。






って、
エラーで見れなきゃ この記事も見れないか。。。。。



雨で半ドン

暴風雨
仕事を昼で打ち切って
午後から映画♪

もちろん「ドライヴ」。



予想通り 超好みの映画でした
地味だけど。。。
なんだか色々と変だけど。。。。
あのなんとも言えない間が 僕的に丁度ストライク♪
爆発的に想像力を(勝手に)掻立てられました

そんで
今後 何十回も観て答え合わせするんだろうなぁ と。



内容的には
子供の頃好きだった鶴田浩二や
高倉健のあの辺の感じ。かな?


ゴスリングの あの
「魂の抜け切った目」だけで今夜はお腹一杯♪


ネコ

地下鉄サリンの前々日に 死にかけてるのを拾ってはや17年。

Evernote 20120324 18:19:37



何度か死にかけてるけど今もわりと元気♫

IMG_0827.jpg

こないだの

ライブの映像が上がって来ました

レゲエ知らない人にとっては何のこっちゃ?かもですが
これが現在のKIngの姿です♪











実は直前に曲順全部変えられてるんですけど
その割には上手く対応出来てますね♫

なにより出演者、お客さん、皆が楽しんでるのがこの映像で確認出来て良かったです♪


そして僕はホーンの後ろに隠れちゃって
全然映ってないのでした。。。。。。。7分15秒あたりにやっとチラッと〜。。。。。。

ドライブ



久々に凄く観たい映画♪





先週の町山さんによる評。
http://podcast.tbsradio.jp/kirakira/files/20120323_machiyama_kora.mp3



プロフィール

CUZ

  • Author:CUZ
  • まぁ  ボチボチ行きましょ♪・・・

月別アーカイブ


