

入梅

土日と雨続き、、、、

今日は一日ガレージでゴソゴソ


まずはギターの修繕

29dhdjsk36.jpg
先日剥がれた所と


ajdgd33.jpg
前々から浮いてて気になってた所を一度ひっぺがして接着し治しました。。。。
結構エグイ♪

この後 ピカールで磨いてトリートメント掛けときました♪





後は
IMG_0477.jpg
ずっと長い間放置していたKA、、、、
フロント廻りをやりなおして組んでみました。
やっぱり19インチがカッコいいなぁ!


塗装が、、、

以前から浮いて来ていた塗装がパリッと、、、、

46372916.jpg


下地と上塗りの密着性が低かったんでしょう
あちこちが浮いてしまってます





奇麗に一枚物で剥がれたので
塗膜を接着し直すべきか
はたまた
この経年変化をあるがまま受け止めるべきか、、、、


う~ん やはりみすぼらしいから接着して直すべきかな♪

iPhoneを

ビニールテープでメーターにぐるぐる巻きにしたら良い感じに動画撮れるんじゃないかと、、、、、





全然駄目でした。。。。。
グニャングニャン♪







30秒辺りで全開にしようとして変な感じに成ってるのは



登りで二速発進だからです、、、、
そのまま引っ張ってるから加速が鈍いのであってですね。。。。。と、言い訳。




途中で見事にマイクが壊れます♪

モリコロ芝生広場

明日22日はトヨタ博物館のクラシックカーフェス♪
http://www.toyota.co.jp/Museum/data/h172_1.html

モリコロパークの芝生広場に100台集まるらしいよ♪





来週はコレ↓
5725920766_a094f11ee0_b.jpg

03523846.jpg


ウチのバンドメンバーがやってます!
昼間っから芝生の上で重低音&ビール♪おいしいご飯♪♪





芝生広場がこういう風に活用されるのは大歓迎ですよね!!!!

イイ写真!

m959.jpg
楽しそうだなぁ~









書く事たくさん有るんですが
あまりにも溜まり過ぎて もう、、、、
書けなくなってしまいました~


気が向いたらチョコチョコ書き足して行きます♪

やればちゃんと結果が出る

298812409.jpg

夕方 テスト走行
フロントフォークをオーバーホールして
左右キッチリと同量のオイルを入れたら随分と調子が良くなった♪
そんなこと当たり前と言えば当たり前なんだけど

調子悪い(何処かマズい)時は何をしても思った様な結果が出ず迷宮を彷徨う、、、
そもそも中古部品の寄せ集めなんで 有るもので調整せざるおえないと
なかなか普通の状態に持って行くまでが大変。


ごそごそやってはや10年?
最近やっと「妥協と 譲れない部分」の折り合いを(自分的に)付けられる様になって来たと実感。

部品でカバー出来ない部分は乗り方を工夫してみれば良いし




フロントの挙動が落ち着いただけで
走るのがこんなにも楽しいのか!と。

今日は年に一回有るか無しかの
最高に気持ち良い走行でした♪




最近なんだかH2の事が愛おしくなって来てる~

本日より

「十三人の刺客」レンタル開始。
13sikaku.jpg


早速借りて来て鑑賞
やっぱ面白いなぁ

言いたい事が山程有るけどネタバレになるといけないんで黙っときます。。。


絶対のオススメ!!

R0011798.jpg


フロントフォーク

トリプルスの帰路 コーナーグニャグニャでたまちゃんに全然ついて行けなかったんでフォークのオーバーホール。

抜いたオイルはとんでもなく汚れていた、、、、
しかも左右セッティング違い!
よく考えたら一年前にシール不良で片方だけ500レーサーで使ってたのと交換 ポン付けしただけだった
そもそもそのフォークを組んだのは4年前だし、、、、、


とりあえずオイル15番を165ccで組んでみました
雨なんで試走出来ませんが、、、、

IMG_0378.jpg

母の日


IMG_0383.jpg


今年は花!   と、焼き肉デートで済ませた♪

父親が死んだ時に「親孝行 したい時には親は無し」を痛感したんで
出来る事はなるべくしてあげようと。

ここ数年はD社のサイクロン掃除機とか
でっかい薄型テレビとブルーレイレコーダーのセットとか、、、、
去年はそのテレビをゆったり見たいとオーダーメイドの可愛らしいソファーをプレゼントした。





金額の問題じゃないけど
特に贈りたいものが無い時は無理にプレゼントを買わない主義なので
コレで良かったと思う。
ウソ♪
この辺で金額下げておかないとどんどん価格が上がって行きそうだから。。。。





ゴールデンウィーク

2日、いつもの仲間とショートツーリング。
IMG_0341.jpg

IMG_0340.jpg

カワサキ率 高いねぇ~


IMG_0350.jpg

IMG_0348.jpg


トラ 仕上がりっぷりががキレて来てるねー
全開で競争してないけど回転数と速度の感じで速いのが伝わって来る!
このチタンっぽい集合管が実は拾って来た金属バットで造って缶スプレーで塗っただけとは、、、


IMG_0356.jpg

高速上で一台リタイアしたけど、、、マッハが悪いんじゃないです
整備が悪かったんです!






3、4日
毎年恒例 第26回KTM!!!!!
参加70名ちょいで今年も盛大に開催でした。
今年は何から何まで時間に余裕が有りスムーズに進行しました。
二次会もしっかり話し込んだ割に1時半頃には終了でしたね♪
おかげで結構飲んだ割に翌朝はスッキリ目覚めましたー!
あんなに爽やかな朝は初めてです。

往路は曇り空でちょっと肌寒かったんですが復路は天気良く気持ち良く帰宅。
異常に白バイが多くてちょっと走り難かったのが残念ですけど、、、、
今年は誰も捕まらなくて良かったです♪


iPhoneの電池が直ぐ無くなるんで写真は全然無し、、、、

IMG_0369.jpg



プロフィール

CUZ

  • Author:CUZ
  • まぁ  ボチボチ行きましょ♪・・・

月別アーカイブ


