

プロツーの勉強

何年か前にバンドで録ったデータが出て来たんで取り込んで弄くり回してみた



ギターも甘かったんで録り直して各トラックにイコライザーやらコンプやらを掛けたらちょっと良い感じに。


ホーンももう一回録り直したいな




昼からやってたんで もう目がしょぼしょぼ・・・・


今日は早めに風呂入ってビール飲んで寝ます♪

montura

今年に入ってから気に入って着用してる服が出掛ける先々でやたら評判が良くてビックリ。

普通 服の事で話しかけられる事なんてまず無いけど
このブランドを着てるとやたら話しかけられる!
初めて着て出掛けた時は3人に「お!それは」と。

今夜も母親とデートしに行った焼き肉やで店主に「お!○○ですね」と言われた。

僕はなんにも知らず たまたま初めて入った店で試着したらやたら着心地が良かったんでなんにも知らずに上下購入して すっかりお気に入りになってしまったんだけど♪

R0011644.jpg



イタリアのアウトドアブランド♪

も少し観てますDVD

twitterで知り合った人の弟が監督だって事で




、、、、、、これは。。。。。。
ご近所出身だってことで相当ひいき目で観ても
好意を持てる部分が  無い。


「ほえる犬は咬まない」ですっかりファンになったぺ・ドゥナを
ここまで無駄遣いするか!!
こんなにも可愛く無く撮れるのか!と、。

 というか すべてのキャラクター設定がぼんやりしてたり
全編にわたって「フレームの外にスタッフが働いてる感」が
気になったりしてストーリーに集中出来ないまま終わっちゃった。





でも よく考えると
これ撮ってるのって監督二十代中頃?
そう考えるとこんな長編をちゃんとカタチに出来ただけでも
大したもんだなぁ。



その監督関連で
テレビドラマ「深夜食堂」http://www.meshiya.tv/も観た。
原作漫画は時々メシ屋の週刊誌で読んで面白いと思ってたんで
ドラマ化された時に観たいと思ってたんだけど
残念ながら東海地方では放映されなかったので
DVD でも見る事が出来嬉しい♪

何人かの監督で撮ってるんで その違いを見るのも面白い。
山下監督も凄く上手く撮れてたんで今後に凄く期待しちゃうな!
良いスタッフに恵まれて思う存分才能を発揮出来ると良いな♪

↓5月にその監督の最新作出ます♪



http://mbp-movie.com/

ディラン!!!

最近観た映画(DVD)

オーケストラ!




爆笑はしないけどホッコリ出来る喜劇。
クライマックスの バラバラだった気持ちがスッと一丸になりガンガン騰がって行く感じがホント素晴らしい。

その前の注釈入りの譜面ってのも色々な意味でかなり効いて来ますね


チャイコフスキー聴いて号泣するとは・・・・・


キーボード

デスクトップとノート、USとJISでキー配列が違うんで思い切ってUSに統一。
953539.jpg

テンキーが無くなってスッキリ♪
操作感に若干の違いが有るものの
打鍵感も思いのほか良好で良い感じ♪


ついでにマルチタッチ完全対応に向け
マウスを廃止しマジックトラックパッドも導入。慣れると超快適♪♪


990596.jpg

白キーボードちゃんとマイティーマウス 今まで有り難う!!




 こんな感じで時々周辺機器を模様替えしては気分転換してますー

デモを走らせ

デモ走らせながらあちこちイジってPTの仕組みを勉強。

8433.jpg


まずは何処に何が有るのかを把握せんとね・・・

あと ショートカットも覚えないと。

遂に導入

PRO Tools!!!!!

0203.jpg


思ったよりデカかったなぁ。
気軽にモバイルって訳にもいかないかぁ・・・・




0206.jpg


んで 10月に買ったきり放置していたニューマシーンの出番♪
速攻インストール。



動かしてみたら案の定
インターフェイス側から音が出ないや・・・・・
ヘッドフォンもスピーカー端子も。

あぁぁ・・・
10数年前もこれでDTM挫折したんだった。。。。



ひたすらあちこちの入出力設定いじくるも全く改善されず
ネットで調べてみても参考になりそうなものを発見出来ず・・・・


「もう ホントお手上げ」
の所で「もしや?」と思い
マック再起動から全部やり直してみたら!!!

あっけなく音出ました。

なんじゃそりゃ



とりあえず一安心
脳味噌フル回転したんで疲れた
 今日はここまで。。。。。

おっと


キックアス

はやくも来月にはレンタル開始!

速攻 もう一回観直そう♪



http://www.tsutaya.co.jp/movie/ms/kick-ass/index.html




レッドミスト役 誰だっけ??と気になってたけど
調べたら↓




あの名作友情映画!?!スーパーバットの「マクラビン」じゃん!!
存在してるだけで面白い。


12歳

今週観た映画 偶然どちらも12歳が主役?という設定だった。

まずはiTunesでレンタルした2010年版「ベストキッド」

x369.jpg

原題Karatekidなのになぜかカンフーだけど・・・・
ベタベタな起承転結な展開だけど・・・
テンポ感が好みだったのか?気持ち良く最後まで楽しめた♪

ウィルスミスの息子がとにかくかわいくて良かった。





もう一本は「キックアス」

kics2.jpg


名古屋と岐阜で一館ずつしか上映してないけど
絶対映画館で観た方が面白そうなんで行けて良かった。


馬鹿げてるのにグッと来る場面が何カ所も。
ちょっと泣いちゃいましたよー


映画やアメコミの小ネタが随所にちりばめられてるのは
ちょっとあざとく感じたけど・・・・
かなりの良作エンターテイメント!!
オススメです!!!!!



ヒットガールちゃんがとにかくかわいくて良かった。





プロフィール

CUZ

  • Author:CUZ
  • まぁ  ボチボチ行きましょ♪・・・

月別アーカイブ


