

今日から

正月休みだけど

完全に風邪ひいた~。。。。。
こりゃ寝正月かな


まだ祖母邸の剪定と
ウチの大掃除せんといかん・・・・


今年の仕事も

あと一日。
なんとか無事に新年を迎える事が出来そうです!

休みは何しようかなぁ~?

クリスマスなので

0012s.jpg

これ観た。


60年以上前でこの出来!!

DVD

まだまだ観たい新作DVDが有るので。。。

息も出来ない





ローラーガールズダイアリー



偶然にも両作品とも初監督作品。
どちらも傑作!!

特に「息も~」は今年観た中でベスト級だった!
ストーリー的には伏線から結末が予想出来ちゃっったりするけど、、、
そんな事全然気にならないくらいサンフンに感情移入しまくり。

DVD

観たい新作DVDが多くて困るな、、、、、
一日一本ペースで映画観てます 幸せ♪

「冷たい雨に撃て 約束の銃弾を」





ジョニートー監督お得意の「怖い顔の男達がイチャイチャとじゃれ合いながら”無駄死に”に向かって突き進む!」という大好物な内様でした♪
ただ 以前観た同監督の「エグザイル/絆」と大筋が殆ど一緒なのには驚いた。嫌いじゃないんで全然問題無い むしろ大歓迎だけど。
食事で人間関係を表現したり 一つの標的を撃ち合って友情を表現する辺りジョニートー節炸裂!!で好感。全編に渡ってのカットの格好良さも痺れる。



ヒックとドラゴン



これは大傑作!!
もし僕に息子が居るなら絶対一緒に観るんだけどなぁ(父親の気まずさも承知で)。
躍動感溢れる空中戦も素晴らかったし、、、映画館で3Dで観れなかった事が残念でならんです。。。
小学生くらいまでの息子が居るなら絶対に一緒に観とくべき映画でしょう。

DVD

ガンガン観てます

エレクション 黒社会

ボーイズ オン ザ ラン








エレクション 以前までお店に置いて無く 仕方なくパート2の「死の報復」を先に観ちゃってたけどやっとパート1も観れてスッキリ♪


ボーイズ~はカラオケの場面が良かったかな。
あのほんわか応援歌があんなにもロックに聴こえるのか!と。
オチは納得♪
あと 「この小林薫似の俳優 誰だろう?」と思ったら小林薫でした。


DVD

今週は
アウトレイジ

ヒーローショー。



どちらも「かなり嫌な感じ」の暴力映画であり 傑作だった。



特に「ヒーローショー」!
望まずとも暴力にまみれてた あの10代の頃に味わった強烈なストレスをフラッシュバックさせる展開。。。。。最悪だぁ  観なけりゃよかった。。。 

昨今のアホみたいな「ヤンキー漫画実写化?映画」のリアリティーの無さを批判してた井筒監督からの痛烈な回答なんだろうね。


毎度毎度の事ながら

年末 仕事の追い込み時期。
あと二週間でお客さん回りしなければ。。。。


なんだかんだ
今年はかなり手強い仕事が多かったけど
終わってみると その分 スキルアップ出来てて
結果オーライ♪
今までに無く 飛躍的に成長出来た感じがする。。。

めちゃしんどかったけど 楽しめたかな?



残りの仕事も事故無く乗り切ろう~

NHKが

知らないうちにYouTubeに 対応し始めてる!!!
試しに興味あるのを一個覗いてみたら50分間 釘付け。

NHK特集 カメラマン・サワダの戦争


先週は

DVDでアイアンマン2とハートロッカーを鑑賞。
映画館で見てるけど。
どっちも良く出来た映画です♪


今週は
カールじいさん。。。。。
なんか  正直 いまいちでした。。。
ここんところ観たディスニー関連はアタリばかりだったんで油断してましたー






追記
更にJackie Brownも見直し♪
ストーリー忘れちゃってたけど印象的なシーンは鮮明に覚えてた
あらためて観ても面白い!!

別の映画のテーマ曲を テーマ曲として使っちゃう出だしからして もう♪

金曜日

朝方大雨で仕事休みになってマッタリ~♪

星ヶ丘の某家電量販店にappleショップが出来てたんで行ってみたり。。。。
appleストア行くより断然近いし ガッツリとポイント付くんで凄く良い感じ♪
967710.jpg

メインのiMacちゃん iPhoneのアップデートが出来なく成ったりで色々と不便になって来たんで
とうとうOSをアップグレードする事にしました!!!
結果 なんかえらいキビキビと快調に動いてくれてます。

電話のOSも無事アップグレード出来ました♪



あと
超~久しぶりに本屋で立ち読みしたら
368131.jpg

↓のインディアンが載ってました(タンク違うけど)


プロフィール

CUZ

  • Author:CUZ
  • まぁ  ボチボチ行きましょ♪・・・

月別アーカイブ


