スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プリンセスと魔法のキス




099332.jpg


実は公開当初 一人で映画館に見に行ったものの
吹き替え版しかやって無く しかたなく吹き替えで見てえらい目にあったんだけど
英語版レンタルで見直して号泣~!
冒頭のアノ感じからたまらなくグッと来ます
絶対に吹き替えで見ちゃダメです!!!!

舞台がニューオリンズっちゅうのも個人的にノスタルジー
マルディグラ ガンボ ケイジャン
10代の頃 無性に憧れてました
Professor Longhairとか聴いて





スポンサーサイト

毎週 弔い

いとこの事故以来 毎週葬式。
近所のおっさん達の急死が続いてます
皆 古~~~くからウチの店の常連さん。
まだ死ぬには早過ぎる歳だけど まぁよく呑んだんで本望なのかな…


そして今朝も電話
自殺だって…

父の後輩 35年前にウチの両親が店を始めてから週五~六日(つまりほぼ毎日)通ってくれた超常連 というかほぼ家族みたいなもんだよね。10年くらい前から休肝のため一日おきに 最近は週に1~2回来るぐらいに成ってたけどそれでも年に1~2回はウチの親と常連何人か集まって旅行に行く様なつきあい。
物心ついた時からうちに帰ると常に居るおっさんって感じで小学生の頃なんかはよく可愛がってもらってた。
かなり強烈なひとなんで この人のせいで来なくなっちゃったお客さんも一杯居たりするけど~ ウチの店の個性の一部であった事は間違いないんでしょう。

最近は店に来る度 不況を嘆いていたらしいけど

なにも 死ぬこたぁ無いのになぁ…




プロフィール

CUZ

  • Author:CUZ
  • まぁ  ボチボチ行きましょ♪・・・

月別アーカイブ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。