

ヘッドフォン

55755.jpg


ちょっと奮発して良いヘッドフォンを購入!

まだエイジング前だけど良い感じ♪
宝物が一つ増えました


born free

M.I.A, Born Free from ROMAIN-GAVRAS on Vimeo.

5月12日発売

のDVD。気になるのが幾つか。


例えばコレ



とか。



イングロリアスバスターズも出るし。

アレとコレの話

友人製作中のマッハは
コイルを純正に変えたら無事 火が飛ぶ様に成ったそうです。。。。お騒がせ致しました。

3919.jpg


ウチのH2はクラッチカバー開けて確認。
プレート&ハウジングを全体的に軽く修正してやりたい所ですがかなり時間が掛かりそうなので今回の所はそっとカバーを閉じました……。それやり始めるとウミ出し試運転が出来なくなっちゃうんで すべるのは承知でもう少し乗り込んでトリプルスに備えようと思います~。
そして
やっと車検取ったんで堂々と試運転出来ます♪

クラッチ・・・

H2  数回前の試運転からクラッチの切れが悪く・・・・
数十キロ走っただけで明らかにみるみる悪くなってる

最初はワイヤーの中間アジャスターがロックされてなかったんでその辺りの調整だろうと思って弄ったものの 改善されず。信号待ちで1速のままクラッチ握ってると明らかにアイドリングが落ちる・・・・以前はクラッチの切れ”だけは”調子良かったのに。
しかも昨夜一度 アクセルをガバッと開けたら一瞬ズル滑りした。ギアが抜けてる感じじゃ無かったけど???


カバー開けてみようと思うけど その前に・・・この数日仕事中にイメトレしながら原因を考えてみたけど思い当たらない。プッシャープレートのネジが緩んだ?折れた??センターナットの緩み??
その辺りで直ってくれればラッキーなんだけど~

友人が作ってた

友人が制作していたH1がショーで賞を取ったということで久しぶりに顔を出しに行ってきた


ワンオフのオイルインフレームにアルミ外装♪凄く奇麗に出来上がってた
自走搬入を目指してたらしいけど 残念な事にまだエンジンに火が入らず……

なんとか協力したいけどE,F電装 KAともH2とも全く違うので全然協力出来ず……かたじけない。
ブラシが5個付いてるとか 理解不能でした……


iPhoneで写真撮ったつもりが 全く撮れてなかったんで
彼のブログから写真を拝借~

f25f1.jpg


2e57.jpg

無題

ビードストッパー2個付きのアルミリムにチューブ入れたチューブレスタイヤをハメる勇気がないんで近所のバイク屋さんにタイヤ交換お願いしてるんだけど なかなか上がって来ません。。。。。


タイヤ新品になったら車検にGO~なんだけどなぁ。

Nice Time♪

H2の不調 キャブを調整したら治った!!!
あんなにガシャガシャ言ってたのに。色々と弄ってみてもダメだったのに…。

結局「これだ!!」って原因が曖昧なまま……治った。
ニードルか??

けど なんだかマフラーがえらく湿っぽくなった。
濃いんだろうけど……濃くして症状治まって来たんでまた絞るのもなぁ…と。

あらためて同調をとって点火タイミングも戻し 試走。いい感じ。
カリカリに仕上がった訳じゃないけど 今までの乗り心地からすれば上々♪



嬉しくなってガレージに帰ってからもうちょっと作業。
クラッチの握り具合が随分固くなっていたのが前から気になっていたんでワイヤーに注油。
レリーズも調整しとこうかな。
チェーンが邪魔なんでスポロケ外そうとしたらナット緩かった……あぶねぇ~

Rホイール外してタイヤ交換の準備。ブレーキもえらい汚れてるなぁ で、掃除。
チェーンもクリーナーで洗ってやった。



こういう地味な作業を
な~~~んにも考えずにするのって
凄く久しぶり♪
いつも時間に追われたり 別の事を気にしながらだったんで
心から作業を楽しめなかったんだ。

今夜は楽しく作業出来たなぁ♪


s911.jpg

一段落♪

年度の変わり目で 仕事がちょっと暇に♪

毎年の事ですが この時期は一年溜め込んだゴミの処理や土場の整備してます~。




今日は往復1時間半の道のりのゴミ捨てを3往復など

休憩時間にGRのパーキングでH2に遭遇。
以前なら話しかけてただろうけど・・・・・





先週は花見やらでホルモン(&ビール)ばっかり食ってたんで
意識的に体を動かす様に心がけてます。
ジョギングも再開♪


R0011589.jpg

Tシャツもらったけど
サイズMなんで 着ると面白い事に………。

記憶力 低

最近 友人からマッハの構造等にについて質問を受ける



「え~~と 何だったかな・・・」

と、

すっかり忘れてしまっています。。。。。




プロフィール

CUZ

  • Author:CUZ
  • まぁ  ボチボチ行きましょ♪・・・

月別アーカイブ


