

乗り切った!

病み上がりから急激な多忙・・・・
やっと体調が良く成って来たのに また寝る時間が3,5時間の日々が。
タダでさえ忙しいのにその間に更に「通夜」が挟まれたり。。。
もうほとんど全力疾走です
ただ こんだけ忙しいと逆にハイになって熱も気にならなく成り結構調子いい感じです
(頭痛が酷いけど・・・)

さっき夜ご飯食べてる途中で「コクッ」と一瞬寝てしまいました 幼児か!
DSC00237.jpg
↑これ飲んでしのいでます~
「こんなん効かんやろー」と思ってたんですが 結構元気に成ります
頭だけは回転してくれてる感じ♪


DSC00233.jpg

バンドでのレコーディングが始まってます
今回は僕が中心となってのコーディネート、ディレクションなので
限られた時間の中で効率よく(かつ気分良く)録音出来る様 色々と気を使います
みんな日中はそれぞれ仕事してるんで疲労度も考慮しながら いかに短時間で良いテイクが録れるかが勝負の分かれ目。皆それぞれの拘りが有るので「もうちょっとこうした方がより良く成るよ!」的な事を伝える場合もカドが立たない様に上手に言わなければとか・・・

DSC00234.jpg

DSC00236.jpg

3曲分のドラム&ベースが終了


この素材をエンジニアの市川さんにエディットしてもらう間に他のパートのアレンジを組み直さなければ・・・・自分のパートも含め。ホントは各自でやってくれると良いんだけど。。。。。誰もやりそうにないんで僕がやります・・・・ 
またしばらく寝れない日が続くかな?

でもとりあえず 今夜は何も考えず 目覚ましも掛けず 思いっきり眠ります!!!!






二本の電話

今夜は内容が両極な二本の電話をもらった



一本目は友人の父親の通夜の連絡・・・・
親を亡くすにはまだちょっと若い僕らだけども これからそういう知らせは多く成るんだろうな。




もう一本は友人の妊娠の知らせ♪
まだ発覚したばっかりなんで安定してないだろうから安静にしてて欲しいな。
ほんとは今週から始まるバンドのレコーディングでサックス吹いてもらう予定だったんだけど・・・
無理はさせられないなぁ。


生と死

指標

どうやらリンパに雑菌が入った様で
発熱~、目眩、頭痛、口唇ヘルペス?、口の中がただれ頬が腫れ~・・・
ついでに下痢でケツから血が出ましたー

体調最悪で寝込んでます~



そんな僕に
オークションで落札したブツが届きました♪

R0011472.jpg

レコード
青春の一枚♪



中学生の頃 友人の姉に入れてもらったカセットテープをすり切れるまで聴きました!
間違いなく僕の人間形成に多大な影響を与えたであろう音源、そしてその後の生き方にも大きく影響した一枚!!!

当時十代で自主制作、自主流通し1000枚をひと月で完売したそうで 欲しくてもなかなか手に入らなかったという 僕の超憧れアイテムです!!!!

それがネットオークションで手に入れられる!良い時代です♪
実は今回入手は2枚目です 
1枚目は2004年にオークションで発見 当時アカウントを持っていなかったので慌てて手続きしゲットしました♪このレコードがきっかけでオークションを始める事になったのです。
2/1000を僕が所有してる訳です
「同じモンを2枚って・・・」と思うでしょうがそのくらい思い入れが強いのです~。
だだ 今聴くと まぁ アレですが・・・。


このレコード ジャケットが普通のシングルよりちょっと大きく 4つ折を開くと

R0011474.jpg

ちょっとしたポスターの様になるんです
これがまたかっこ良くて♪


R0011473.jpg

ボーカルは双子のツインボーカル!
後にこの二人が「海外でレゲエのDeeJayをやってるらしい。向こうでは知られてるらしいよ」という風の噂を聞き「レゲエのディージェーって何するの?」と興味が湧いて僕もレゲエに傾倒して行ったので ある意味これまでの僕が生きて来た道のりのうちの中学生以降における大きな指標だったんだな と今は思う。別に追っかけって訳じゃないんだけど・・・・時々聞く風の噂に引っ張られて来たのは間違いない。

ピクチャ 3
そして今も活躍中のお二人にまだまだ引っ張られて行くのかも♪

黒いの

結局 水濡れは修理不可なんで

もう一台買いました 今度は黒いの。
R0011475.jpg
バッテリーが1日持つか持たないかなな状態では非常にストレスが溜まるし FMトランスミッターとの同期が出来たり出来なかったりなので。

シルバちゃんはドックに刺しっぱなしでガレージ常設用として働いてもらいます♪

脳みそシビレますなー

ようちゃんに誘われてビンテージMX見て来ました

「これぞ 遊び!!!」という感じのイベントで 久々にグッと来ちゃったなー

DSC00229.jpg

DSC00230.jpg


オトキチさん 仕切りお疲れさまでした♪
OnもOffもブッチギリで速いって・・・ほんとにオトキチっすね!!!!





更に なんと
ここ半年くらい会ってなかった地元の後輩が
密かにバイクを仕入れてこっそり参加しているのを発見~♪
「まだ誰にも言ってないんスよ・・」と。(一番手前のアメリカン体型)

DSC00231.jpg


う~ん イイ!これは良い遊びです!!!



ようちゃんホルモン鍋ごちそうさまでした♪


プロフィール

CUZ

  • Author:CUZ
  • まぁ  ボチボチ行きましょ♪・・・

月別アーカイブ


