

日にち無かった・・

ライブが終わったらバイク整備しようという予定だったんですが
カレンダー見たら・・・・・
もう
今夜か明後日の夜しか時間無いがね~

ヤッベー


必要最小限の整備くらいしか出来んかな?
なんか変な振動出てるんでフレームは見ておきたいし~
ポジションをもっと楽チンな感じにしたかったけど・・・・



22時半 追記

ガレージで点検開始後 直ぐに凄い不具合を発見・・・・
絶対に自走は無理です・・・
あぁ 何でこんな風に成ったんやろ???
ちょっと信じられんです。
R0011016.jpg

さてどうなってるんでしょうか~?



ほんで
フレームはステダンが付く部分が千切れる寸前でした(コキコキと2~3回捻ったら千切れました)
R0011012.jpg




Vintage Time♪

いよいよです
集合時間は7時。仕事後事務所から急行して10分前に到着♪

会場はコチラ↓
R0010970.jpg

初めて来ました
想像してたより小じんまりとした建物



R0010975.jpg

他のバンドのリハ中に会場チェック♪
想像してたより小じんまりとした印象
もっと 二回り位大きな感じを想像してましたー
しかし天井の高さは圧巻です



R0010978.jpg

続いて僕らのリハ開始~
いつも狭いクラブのステージで演奏してるんで
幅17メートルのステージってどうかな?
と、思ったけど まぁ普通でした



R0010985.jpg

午後10時 一バンド目の演奏スタート♪


~中略~




R0011001.jpg

メインイベントが始まったのは翌一時過ぎ頃だったかな?

各アーティスト皆さんヒット曲多数なんで素晴らしく充実した内容でした!
そして更にそれを支えるバックバンドの素晴らしい事!!
演奏が終了したのが確か朝の5時頃だったんで
4時間くらいぶっ通しで演奏してた筈。
ボクはずっと袖でかぶり付いてステージン グ~を
ルッキン グ~して エキサイティン グ~でした。




R0010996.jpg


R0011000.jpg



さて
肝心な僕らの演奏はというと
ボクが一曲目に曲構成を間違えるという大チョンボをしてしまい
結果 後々までノリきれずに終わった感が・・。

前日に大幅に曲の構成を組み替えてですね
2番に有ったギターソロを1番に持って来て
ソレきっかけで次が展開してく筈だったんですが・・・・
ちょっとモニターに気を取られてるうちに
見事にすっ飛ばしてしまい曲の納まりが!?:*

あ~ぁ



最近 いい感じに全体のまとまりも出てきたし
個人的に練習量も増えて「研ぎ澄まされてる感」に
ちょっといい気に成ってました・・・・

ステージには魔物が潜んでます。

超短い限られた時間の中であろうと
きっちりと先を見越したセッティングをしなければ!
最悪 それにしくじっても直ぐに対応してクリアーするスキルを!
更に それしきの事に動じないヴァイブスを持たねば!!
と、痛感したステージでした。





前日の練習の時に
一番不安要素の有る鍵盤に
「ふざけた演奏しやがったらメンバー全員にビール奢ってもらうからな!」
と、キツく脅迫した手前・・・・
ぼくが皆にビールを奢る事に。
ニコニコと笑顔でビールを呑んでる(呑んで頂いてる)姿が
なんかボクの失敗を飲み干してくれてる様で救われました♪




さてさて
そんな僕の気持ちとは関係なく
既に次の企画が進行中だったりします

8月に開催される同じ主催者による大きな野外イベント!
R0010983.jpg

壁に貼られた告知には既に僕らの名前が♪
今度は超大物アーティストのバックですー!

珍獣?

最近 ウチの土場に見かけない動物が住み着いている・・・・・
DSC00176.jpg

なんか写真で見るとタヌキっぽいですが~
実物はちょっと不思議な風貌です

顔がタヌキで胴体がムートン調の短毛でスマート、
シッポが細い・・・・全体にグレー色。

兄弟なのか?いつも2匹で行動してます

今日は雨で

今日は雨で仕事休みでやんした
10時頃までゴロゴロしてそれからなんやかんや平日にやっておきたい事を片付けたりして結構有意義に過ごせたかな♪夜はスタジオでリハ。その前に楽器屋へ行って細々したものをそろえました。シールドとか・・・・電源の延長コードとか。
何回買い足してもすぐに紛失してしまいます・・ライブやレコーディングの終了時に 気が抜けてるんでしょうなぁ その場に忘れたまんま帰って来ちゃうんですよねぇ・・。
ホントはシールドにちょっとは気を使いたいけど あまりにも度々紛失するんで今日はカナレの安いヤツを買いました。一回使ってまた無くしたりしそうで。

その楽器屋と同じショッピングモール内に有るCD屋を覗いたら
DSC00173.jpg

ポップ付きでディスプレイされてました♪
発売当初 気になって何度か覗いた時は全然置いてなかったのに・・・
今頃 とは。
んで、残念ながら地元の僕らの事はポップに書いてなかったです・・・知られてないなぁ・・・


DSC00174.jpg
ほんでそのすぐ横には
DSC00175.jpg

去年一緒にイベントした彼のメジャー盤が。出世してるなぁ・・・ひげも剃っちゃって~♪

あぁ 僕らも頑張らねば~

とか言いつつ
R0010969.jpg

バンドとは別で 個人的にギター録音の依頼を貰っちゃいました♪
これまた楽しみ。

春の夜

年度の変わり目でちょっと仕事に空きが出来たんで土場の整備などして 比較的軽労働な日々が続いてます♪明るいうちに帰宅して色々と作業こなせるんで今のうちにいっぱいしておこうかと~

ちょちょっとギター弾いてもまだこの時間!これからガレージでKAの整備しよう そうしよう♪

今日は午後から

まとまった時間が作れたんで
来るべきKTMに向けて単車を引っ張り出しました
って なんかなぁ・・・・
もっと普段から乗らねば。

手始めにKAで高速試運転に出掛けました。
本気で満開にしました メチャ回ってます
足回りがデタラメなんでいい感じの速度まで行くとウォブル 横風のせいか全く制御不能に成る時が有り怖かったです。なんで5速の一番上までは回せませんでしたが 頭打ち感は格段に改善されました。以前はウォブル出る前にもう頭打ちしてました。

興奮し過ぎて下りるべきインターを見落としてしまい藤岡まで行ってしまいました・・・

R0010954.jpg


次に ガレージに戻ってバッテリーやらアレやらをH2に付け替え 試乗に出ました
やっぱH2速いな・・・・・
サク~っとスピードが出ます ノーマルポジションもメチャ乗り易いし♪

が、やっぱり越下からのカリカリ音は治ってないんで乗らない方が良さそう・・
ミッションかな???


現状 どちらも
長野に乗って行くには問題有りです・・・

あと一週間ちょっとで

本番です♪

l_df46a9534dce3374cc156f3c27a06c0f.jpg

バンドメンバー全員 いつも以上に気合い入ってます!!!!



自分史上最大の会場なんでいまから凄く楽しみ。緊張しちゃうのかな~♪
「来週末~明け」は寝る間も無い程ドップリの予定~ ガムバロウ

花見

日曜は昼から花見しました~♪
天気が最高でビールが旨い!!!!!
R0010822.jpg
R0010831.jpg
友人二家族で焼き肉しながらマッタリ開始~


R0010835.jpg
子供のオモチャにされてます

R0010836.jpg
オレもか・・・・・・・・

R0010848.jpg
R0010860.jpg
R0010882.jpg
子供ってアクション大きいから写真の撮り甲斐があるなぁ♪


他の友人らにも声かけてたのに・・・・
結局集まったのは日が暮れた頃でした。
R0010923.jpg
R0010938.jpg
もうこの時点では飲み過ぎて誰が来てたか記憶が曖昧・・・・


R0010900.jpg

生と死。

R0010776.jpg

春めいて来たんで 焼き肉用のハーブを蒔きました♪
ちゃんと育つかな?


R0010342.jpg

去年の春に土場で出会ってウチに来た
ヒラタクワガタの平田君は 残念ながら先日死んじゃいました・・・合掌

友人が

立ち上げたお店に♪
R0010769.jpg

R0010764.jpg

R0010774.jpg


開店から随分経っちゃったけど
やっと遊びに行けたよ!
(ほんとの目的は彼の修理バイクの引き上げだけど・・・)


一つ¥8000のルアーって・・・・
商売として成り立ってるのが不思議。


プロフィール

CUZ

  • Author:CUZ
  • まぁ  ボチボチ行きましょ♪・・・

月別アーカイブ


