

梅雨明け

と同時に 早速熱中症にかかってダウンしてました・・・・

まだ頭がクラクラしてますが!
寝てても良く成りそうも無いんで今までのノーマル車両にキャブ(&デンコ)付けて試乗~♪

DSC00099.jpg

あっさりとエンジン掛かって普通に走りました♪
組みたてなんで上はあまり回してませんが悪くない感じです
しいて言うなら全閉からのアクセルのつきがちょっと悪いかな?
まだ全体にモッサリとした感じも受けるけどトルクが上がってるみたい
体感的にはそんなに速く感じないけど あまり回してなくても3速に入れた時点でメーター読み100キロでした。意外にも凄く乗り易いかも!!

ココでエンジン壊したらシャレに成らないんで慎重につめてみます~

ゲタ

材料が入荷したんで昨日今日は下駄作り。友人ちの工場を借りてひたすら現物合わせで作業♪
材料をケチったのであわや大失敗か?っちゅう感じでしたがギリギリ行けそうです・・・行ってみます。
DSC00094.jpg


後はリューターでひたすらポートのつじつまを合わせれば完成♪の予定~
DSC00095.jpg



今日も疲れた~

本日は3曲分のドラム&ベース&ギターを録って終了~
やっぱり結構時間が掛かるわ。

ボクは3曲×カッテイング&オブリ=6パターンを録音。前半2曲分は調子良く一発でなんとか終わらせましたが~ 後半は集中力が途切れ何度か録り直し・・・・予定を30分オーバーした所で終了 もうヘトヘトです。
DSC00092.jpg

部品待ちで頓挫中

のレーサープロジェクトですが~

月曜にドドドッっと部品が届きました いきなりアレもこれもやらなかん♪
DSC00088.jpg
やっとリムが手に入ったので早くホイールを組んでローリングシャシーにしないと次の作業に掛かれません。




それと平行してキャブの取り付けを勘考せねば~ ムフフ♪
DSC00087.jpg

今夜はシリンダー、キャブ、マニを並べてああでもないこうでもないと考えてましたが やっぱり下駄を履かせてゴムマニ付けるのが一番早くて確実な感じでした

VMは微妙にハイテックに成っててちょっとビックリ。ジャム瓶で油面調整は出来ないのね・・・

なんとか

一曲録りきりましたが       疲れたぁ~

やはり自分の番は少々緊張しましたが それ以上に集中し過ぎて訳が解らなく成りそうでした。軽くビールでも呑みながらやった方が良かったかも・・・ピリピリし過ぎて誰も解らない様なタイミングのズレがメチャクチャ気になったり。

飯も食わずにスタジオに籠り続けだったんでヘロヘロです 
ボクは本格的なレコーディングは初めてだったんでエエ勉強に成りました
次は何処に注意すれば良いか良く解りましたし。

そんで今回お世話に成ったSWINGさんの仕事ぶりにつくずく感心させられましたー
一つ一つの作業が早くて確実なのも素晴らしいですが何よりレゲエ(というかダンスミュージック全般)の事を良~~~~く解ってらっしゃるんでこちらが要望を出す以前にそれ以上の仕上がりで録ってくれました これはほんとに素晴らしい事です!!!東海地方では唯一 いや日本でも有数ではないかと。
実際僕らは口コミ情報から「この辺りならSWINGさんがベストかな?」の軽い気持ちでお願いしたんだけど 事務所に貼られたポスターや雑誌、過去の作品がこれまでやって来た仕事の素晴らしさを物語ってました・・・・・最近大ブレイクして紅白に出ちゃった人とかの作品もどうやらココで録ったみたいです。そっち系の仕事は来年の6月までビッチリ詰まってると言ってましたが にもかかわらず僕らみたいなのがいきなりお願いしても良心的に対応してくれるのがまた素晴らしいです!


納期が今日だったんで細部まで作り込めなかったのが凄く残念です
ほんとに使ってもらえるのかも不安~ ミックスで全く別物に成ったりして・・?



次は当初の予定通り自分達のプロモ録り。
来週も頑張ります。

DSC00085.jpg

個人練習・・・

明日 いよいよレコーディング。
バンド練習の時はあまりじっくりと機材のセッティングを試せないので今夜は近所のスタジオで個人練習しました



やって良かった~・・・・久々に自前アンプを使ったけど しっくり来る音を出すまでなんやかんやで2時間以上掛かりました・・・・。ぶっつけ本番だったらヤバかったです~。


これで準備はバッチリ!さぁ~明日は頑張ろう♪

プロフィール

CUZ

  • Author:CUZ
  • まぁ  ボチボチ行きましょ♪・・・

月別アーカイブ


