スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

え~ 「名物に美味いもの無し」と申しますが~

名古屋にはいつの頃からか通称「あんかけスパゲッティー」という名物が存在しておりますimgcnv.jpeg

あんかけというネーミングだけ聞くとちょっといただけない感じですが・・・ウチんとこ界隈では以前からイタリアンソースという名称で親しまれていまして決してゲテモノ的な食べ物では無いんです~

ウチの近所の洋食屋で激美味なのを食べさせてくれる所が一軒有るんですがそれ以外のいわゆる「あんかけスパゲッティー専門店」は何処ももう一つ・・・と言った感じで タイトルの通り「美味いのか?」と聞かれるとちょっと返答に困るんですが・・・それでも数回食べると癖になる味でして。

その筋の有名店のレトルト
yokoi1c.jpg
なんかも販売されていて僕も時々作って食べるんですが~
これがなかなか上手にアノ感じが出せなくてかなりトライアンドエラーを繰り返してそこそこ食べれる感じに作れる様に成りました♪

たかがレトルト! されどレトルト!!

スパ茹でてタレ掛けるだけなのに作り方によってこれほど味に差が出るのか!!っと思い知らされつつ研究を重ねた”男の手料理 レトルト編”を唐突に書いてみました (別に狂った訳じゃないです・・・)


[え~ 「名物に美味いもの無し」と申しますが~]の続きを読む

スポンサーサイト

やっと

20070329102357
開いたねー♪

fuji~

KIF_1419.jpg

に行って来ました

地元CB君は初レースながら 色々な幸運にも恵まれて3位入賞!おめでと~♪

皆さん結構本格的なのに~

僕らだけほとんどノーマル風・・・・
KIF_1424.jpg

KIF_1426.jpg

しかも入賞したCBの写真 デジカメでは一枚も撮ってませんでした~


今回もビデオ回したんで↓


一汁一菜スタイリー

どんどん進行中の肥満対策として

サムライ飯(samurai mesi)スタイル

を実践しております


古来よりの日本人の基本、一汁一菜の食事をすれば中性脂肪とおさらば♪っという訳ですな!



DSC00038.jpg

更に陽ちゃん特製「春の風物詩」が有れば完璧!!






イメージはこんな感じか↓

なかなか高性能~

DSC00035.jpg


バンド資金(今まで出たギャラはすべて一括して貯金してあるらしい)で リハ録音用にEDIROLを購入。
今までは個人的にラジカセで録音したりしてたけどこれだと録ってすぐモニターに繋いで確認~♪とかも出来て超便利っす!

楽器屋なんかで見かけて「そんなオモチャみたいなモンに何万も出せるか!」と思ってたけど なかなかの高性能でビックリ。24bit/48khzでも録れるけど小容量のMP3でも十分奇麗に録れてます。練習の確認だったら十分過ぎるくらいです~。


んで、なぜか機材とデータの管理は僕の係・・・・・



単車が直ったら最高ビット/レートでエンジン音を録ってやろう~♪

相変わらず~

毎日寝不足です~・・・

昨夜はギターを弾いたまま寝てしまいました
というか自分が弾いてるギターの音で起きました・・・・



DSC00032.jpg


明日も早いんでさっさと寝たいけど
これから最後の一仕事(晩酌♪)してからバタンキューっす!

プロフィール

CUZ

  • Author:CUZ
  • まぁ  ボチボチ行きましょ♪・・・

月別アーカイブ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。