

フィーバー

昨日からなんだか微熱が続いてまして今日は仕事休んで寝込んでます・・・
う~ん 風邪なのかなぁ?

[フィーバー]の続きを読む


いきなり長文ですんません・・・

バンドの練習がお休みで暇なんで 

思いつき新企画 

あなたの知らない世界~



仙人キャンプの夜 テントに古い友人Y(仮名)が同棲している彼女?同伴で遊びに来た。

[いきなり長文ですんません・・・]の続きを読む

仙人集会1発目♪

行ってきました
相変わらず今年も最高の二日間♪
山中のキャンプ場にひと街出来ちゃってて驚かされます

オープンスペースで重低音~!
写真では臨場感が上手く表現できず残念~
mas1.jpg

キャンプ開始~

mas2.jpg

メインストリートは仙人で溢れかえる

mas3.jpg

ライブ会場もマッタリHOTな感じで盛り上がってます♪
↓のURLをクイックタイムプレーヤーに張り付けるとプチ動画が見れるかも~
http://www.ismusic.ne.jp/500ss/mass2005/KIF_0358.AVI
http://www.ismusic.ne.jp/500ss/mass2005/KIF_0359.AVI



mas4.jpg

二日目の夜は雨で観客はまばら・・・・

mas5.jpg

mas6.jpg

リアルファウンデーションもシステム出しました♪

16諭吉爆弾

着弾しました♪
sift.jpg

今週末は

仙人集会IN三河 http://www.greenmassive.jp/ っす。
ホントは今日あたりからテント張って会場から出社しようと思ってましたがとてつもなく疲労するのが目に見えてるんで中止~。
土曜もみっちり仕事なんで・・・・土曜の夜か日曜の朝からにしときます
美味しい食べ物と酒が激安で頂けるんで今から楽しみ~

最大注意事項は「出番前に酔っ払い過ぎない事!!!」(←無理!)

20050518.jpg

最後の750SSのブル~ス

はぁ~ 金曜にクランク取りに行ってさっきまじまじと観察しましたが・・・・これは致命傷ですわ~
ローター側 外から数えて2つ目のベアリングがブラブラに成ってます 
急激にヤル気を出したのも束の間 僅か一週間で撃沈です~

何故こうなったのか?折角の機会なのでしっかりと勉強して 今後の方針を決めたいと思います~
普通なら間違い無くクランクは破棄でしょうがなんとか誤魔化しリサイクルでもう一回走らせたいと思ってますです。

帰ってきた750SSのブル~ス

先程 内燃機屋のオヤジさんから電話もらいました ため息混じりの疲れきった声で「もうこのクランクだめだよぅ~・・・」だそうです・・・・・嗚呼やっぱりそうなんですか~。
原因は前回のエンジンの組み方が悪かった為です 自業自得です ズバリ指摘され思い当たるフシが大有りです・・・
で、結果一番大きなダメージはローター側のクランク軸とベアリングの間が痩せて空回りして踊ってたそうです


「クランクの芯だし(特にマッハ)は結構集中力がる要るでよ
 夜中とかで気分の乗った時しかやる気がせんのだわ。
ほんでよ ダメなクランクはどんだけ叩いてもビシっとせんで嫌になるんだわ!」


と、以前オヤジさんが話してたけど
さっきの電話の声はまさに
そんな状況だった事を感じさるものでした・・・・・

「一応芯だしはしたけど多分ちょっと振動出るぜ~・・・・・とりあえず今回はコレを上手に組んで乗っといてクランクの出物が有ったら買って組み直せ・・・それか今時の乗りやすい単車に乗り換えろ~」って言われました。

押忍!的確なアドバイスありがとうございます!(いつも手間ばかり掛けさせてしまい本当にスミマセンです・・・・・)

続750SSのブルース

ケースを開けたついでにクランクの様子を知る為 内燃機屋さんに見せに行きました(日曜)。

この内燃機屋のオヤジさん「腕は良いけど口が悪い」・・・・・
行くたびに「だからよぉ マッハなんかでムキになって飛ばすなつうの!」と、説教されます・・・
初めて電話した時も「あ?マッハのクランク??んなもんは庭に埋めて土に返せ!」って言われました・・・ホントに。
更に持ち込んだクランクに既に他人の手が入ったものだったりするとご機嫌斜めに成って「こんなヘタッタもん組み直したって芯が出る訳無いがや!」と叱られるんです・・・・が、イイ人なんですよねぇ。

で、今回持ち込むクランクも3~4年前に誰かが組み直した物だったりします
誰かが・・・というのは当時 近所の修理工場に頼んで何処かの内燃機屋に出してもらっていたからでして
以前おやじさんに「数年前「○×○○」って言う修理屋からH2のクランク来ませんでした?」と聞いたら「ソコとは取り引きは無い!」と言われたんで今日も叱られるのは確定か・・・。

ドキドキしつつオヤジさんにクランクを見せると「おい これワシがやったクランクだなぁ」と。
え、そうなんですか??
「ほれ ココとココ んで裏側にコレ このやり方はワシ」
ああ~そうでしたか♪どうりで調子が良かった訳です~
「コレは確か社外品のクランクピン(PRO H2)とかで組んだやつだよな?コレはいいクランクだったぞ バッチリだったろ」
はい、バッチリでした!
が、



と言う訳で簡単にクルクルと振れを見てもらい
「やっぱり若干ギヤの方が振れてるけど一目盛り5/1000のメーターで見てこんだけだぞ・・・・普通に乗る分には問題無い範囲だろぉ!」と呆れつつ「折角だで置いてけ~」と成りました♪

750SSのブル~ス

何だかやる気が沸いて来たんでこの隙にナナハンの整備を進めます
ぐずぐず言っててもらちがあかないんでケース開けて確認する事に。
おっと、その前にホームセンターに買出しして・・・・・

20050507.jpg


”偽MIYABI”作りました♪
かなりアバウトな出来ですがこれでも洗練された方です(笑)作りながら考えて行ったんで何度か組んだりバラシたりして製作に3時間位掛かっちゃいました・・・・・

準備も整ったんでバラシに掛かりますが何処に不調の原因が隠れているか解らないんで慎重にチェックしながら作業します~

2005050702.jpg


左ヘッドに細いクラックが入ってました・・・・が、不調の原因はこれでは無さそうです。

2005050703.jpg


ケースも割っちゃいます

一見問題無い様ですがクランクベアリングが3つほど共回りしてた様で光ってます・・・・とほほ~
ミッションメインシャフト左の6205ベアリングもユルユルで簡単に手で抜けてしまいます・・・
この辺り要修理ですネ

2005KTM

GW恒例KTMに行ってきました♪
道中行きと帰りに一人ずつおまわりに捕まったものの皆事故、故障も無く無事に帰って来れました。参加人数も100人を超え盛大なミーティングで最高でした~

カメラも持って行ったんだけど写真は殆ど撮ってません・・・・

帰路 輸出仕様に憧れるTAMAちゃんと国内仕様に憧れるオイラとでテールランプを物物交換  二人とも大満足~♪
2005tripl02.jpg


プロフィール

CUZ

  • Author:CUZ
  • まぁ  ボチボチ行きましょ♪・・・

月別アーカイブ


