

呑み過ぎ~

先週末 酒屋からもらったお試し品の酒で美味しいものを発見したので5月のミーティングにはこれを持って行こうと 独り試飲会を開催~
日本酒にはやっぱり圭子ちゃんでしょう♪


20050427sake.jpg


日曜は日中バイクを弄り 近所を流して調子見。500なら長野まで行けそうです・・・・
夜は久々にウチに知り合いを集めて宴会~ イイ猪肉が入ったので数人に声をかけたら結構な人数に成ってまいました
更に参加者それぞれが食材や酒を持ち寄り凄い事に・・・・朝から海まで行ってカニを買ってくる人、鹿児島から酒 馬刺しを取り寄せる人、天然ウナギを持ってくる人、山菜を摘んでくる人などなど大盛り上がりでちょっと呑み過ぎ・・・翌日の仕事がしんどかったです。

月曜 「今夜はもう一滴も呑まんぞ」と帰宅するも 既にウチに酔っ払いが待ち構えていました・・・・何でも昼から呑んでたそうで上機嫌♪付き合ってたらついつい深酒で翌朝後悔する・・・・・

火曜 「今夜こそ絶対に呑まんぞ!」と帰宅。のんびりしてたら友人から電話で呑みに来いと誘われる・・・・丁寧に断ったが集まっている面子がしばらく会って無い人ばかりなんでちよっとだけ顔を出す事に。さすがにあんまり呑みたくなかったんで生中を5~6杯と日本酒を適量で勘弁してもらいましたがまたもご前様~

本日 「ホント今日はもう呑まん!絶対に!!」と思って帰宅しましたが今現在無性にビールが呑みたいです(笑)



買っちゃった~

swank.jpg

懐かしさに負けて注文しちゃいました♪
当時”NEVER CAN EAT~”を聞いた時には演奏がPOP過ぎてガッカリしたもんですが17~8年の時を経た今聴いても新鮮で格好良いですわ~。
ドカチンソングが聴きたかったけど”LIFE STYLE”には入ってませんね・・・・ん~


追記
思い出の箱を物色したらちょびっと出て来ました
KWRとKPP♪
kwr02.jpg


H1.5B!

毎月第3日曜はクラブの定例ミーティングです

その日の朝5時までお酒を飲んでいたのでちょっぴり寝坊してしまい慌てつつ寝ぼけつつ工具をバックに詰めたり車検シールをナンバーに貼ったりして出掛ける。
道中は寒くも無く暑くも無くの最高の天気で思わず”鼻歌”を♪
朝一番 サイドカバー飛ばし→無事回収も軽くこなす。
で、集合場所には11時半頃到着 のぶちゃんとの待ち合わせに30分の遅刻でした~

そしてそこで驚くべき光景を目撃!密かに感動する・・・

h15b.jpg


アノ先輩が遂にアレをナニするらしい!!!
が、詳しい事は言わないでおきます~ 結果は長野で明らかに!!!


帰路は新しく出来た高速に乗って帰って来ました
グル~っと田舎を回るんで利用者は少なく道はスイスイ 二ケツライダーが結構走ってました♪

花見

hanami01.jpg


昼 ナナハンの試運転をしてたら友人から電話。
一升瓶を下げぶらり花見散歩に出掛けた。

hanami02.jpg


hanami06.jpg


ダラダラと一升呑み干したら日が暮れたので場所を変えて呑みなおす事に・・・・

[花見]の続きを読む

バンドのリハから

帰宅したらこんな時間です・・・・・
帰路はいつも万博会場の前を通過して帰ってくるんですが今日は北ゲートの付近にパトカーがいっぱい居て封鎖されてました。なんか報道陣ぽい奴らがフェンスの外から会場内を撮影してたんだけど何か有ったのかなぁ??
ん~気に成るけどもう晩いんでビール呑んで寝ます・・・・

やっと・・・

二輪車を車検に出しました 行き付けの民間車検工場です。
整備は自分でしっかり?とやってあるんで乗って行って×××で○○○○して終わり・・・でもお値段ちょっぴり高いんです~
ま、仕事休んで車検に行けば手数料分に近い日当がパーなので良しとして 先に進まねば。

で、H2ですが乗ってみた感じあまり良い調子じゃ無かったです。やはり誤魔化しリサイクル修理では限界なのかもしれません~・・・・

[やっと・・・]の続きを読む

下の続きで

今夜はナナハンのクラッチ廻りを♪

サクッとケースを開けてハウジングとカラーを確認

ブッシュ長=30.45ミリ
ハウジング=29.95ミリ強

でした。
寸法差0.5ミリかぁ~ゴヒャクよりも更に厳しいクリアランス・・・・やっぱし物が合って無いんかな?(500よりは余裕が有るけど~・・・)あ、でもカラーは500より短いんで汎用品の31ミリを好みの長さに削ればなんとでも成りますね!

更に新たな問題点↓

2005040401.jpg

ハウジングとハブの間に入るワッシャーが削れてるのを発見~ カラーの分だけ0.07ミリ程エグレてました・・・以前確認した時にはこんなんには成ってなかったので 最近異音が出始めてから付いた傷だと思います~トホホ 前回センターナットを締めた際にもハブの廻りが硬くなったんで そうならない程度でしっかりとナットを締めたつもりだったんすけど乗ってるうちに空回りして徐々に削れて行ってガタが出たのでしょう・・・。
とりあえずワッシャーはオイルストーンで軽く均して裏返して装着 0.5ミリのクリアランスを信じてセンターナットを締めてみる。

やっぱりしっかりと締めると若干硬くなる・・・・・
でも、そんなに酷い訳では無いんでこんなモンかな?強く締め過ぎなんかな??この辺の勘所が解りませんです・・・・
ま、状態を確認したんで後は大破しない程度に乗り壊して結果を見ます~


昨夜印度料理屋で大量に食べた豆カレーのせいで今日は一日中異国風味の屁が出っ放しでした~ 
BGMはトラベラーズ♪
traveller.jpg

メンテ不発

先週からの宿題「クラッチセンターナットを上手に締める」為の作業をしようとガレージへ。

先ずは参考の為に部品取りKAのクラッチ回りを確認する
ch20050403.jpg


ハウジング内部と面一にカラーを挿入し出っ張りを見る
目視では殆ど出て無い感じ 水平器を乗っけてシックネスゲージで計ったら0.1~0.15mmだった・・・すごく微妙~。

念の為ハウジングとカラーの寸法差を測ってみる
ch2005040302.jpg


ch2005040303.jpg

カラーの全長は34mm、ハウジングは33.9mmだったのでやはり寸法差0.1㎜で間違い無いようだ。
結構微妙なバランスで作られてるんですネぇ

ch2005040304.jpg

rasta先生のアドバイス通りハウジングをシコシコするのが手っ取り早いんですがのチェンジドラムプレートとのチェンジレバーのカシメとのクリアランスがちょっと心配~
計り難かったので正確では無いのですが・・・・チェンジドラムプレートとのクリアランスは1mm以上有るんで問題無いでしょうがレバーのカシメは0.5mm位しか無さそうです・・・
さてどうしたモンでしょうか~

「ま、とりあえずH2のをバラして確認しよう」と思ったところで友人乱入 軽く昼飯でも食べますか~♪と出掛けたら夜に成ちゃいました・・・・ランチどころかディナー食べ過ぎで苦しいです もう作業出来ません。続きは後日と言う事で・・・・


作業時間30分
BGMはDUANE EDDY♪
deddy.jpg

[メンテ不発]の続きを読む

今週の「ちょっと悲しかった出来事」

知らないうちに愛機1号にガッツリと傷が入ってました・・・・
道具なんで使えば傷付くのは仕方ないですが間違い無くオイラが入れた傷では無いので泣けます~ 猫が倒したのかなぁ?
次はもう少しカッコイイ位置に傷入れて下さい~トホホ
kizuguitar.jpg


プロフィール

CUZ

  • Author:CUZ
  • まぁ  ボチボチ行きましょ♪・・・

月別アーカイブ


