

1日車検!」に出した車が1週間経っても戻ってきません・・・・・・

かなりの重症の様です(気付いてましたが)
友人からは「アノ車 まだ乗るの!?」と言われてます

いやいや まだまだ乗りますってば~

プチ整備

今日はナナハンのエンジンからの異音を解消するべくプチ整備♪多分クラッチ廻りかプライマリーギアのナット緩みだろうと予想を立てて右カバーを開けて見ました。
結果はクラッチハブセンターナットの緩み?かな??確認した感じ 緩んでる訳では無いけどハウジングに若干のガタが有ったんでキツク締め直しました!んん~コレで良かったのか???ハブの回りがキツク成ってる様な・・・
ま、走らせれば答えは出るでしょう~♪

他に気付いた点は シフトドラムにゴッツイ傷が付いてました これは最初からだったっけ?もう記憶が曖昧です~
今のところチェンジに支障無しなんで騙し騙し走らせる事にします~・・・・・
drumkizu.jpg

いよいよ始まりましたね!

アレです 愛知万博。
会場はウチの超御近所なんで開会したら道路とか渋滞して混乱するんだろうと怯えてましたが 現在のところ全く関係無いです・・・・
予想では1日平均10万人だそうですが初日、翌土曜とも4万人しか入って無いらしいです~ 道路は普段よりも空いてますわ♪
なんとなく 魅力に欠けるイベントですもんねぇ
車で10分の距離に住んでるオイラでさえ行きたいと思わないんで余程暇な人じゃ無いと他県から来る人も少ないんじゃ無いかなぁ。

今のところの恩恵はウチから2分の所に新しい高速の入り口が出来て東名、中央道にアクセスしやすくなったのが有り難いくらいです。


あ、デザイン変更してみました♪

定例集会

今日は夕方から愛知マッハクラブの定例ミーティングへナナハンに乗って行ってきました
長野が迫ってきましたからねぇ♪
2005-3-20-1.jpg

2005-3-20-2.jpg

2005-3-20-3.jpg

[定例集会]の続きを読む

現在決まっている

ライブ予定を書いとこ。

5/20~22は第六回全日本仙人集会です。
某所山中に全国から仙人が集まりキャンプしながら楽しく過ごします
GM2005.jpg



7/23は静岡でこれまた仙人系イベントが決定した様です
噂ではこちらの出演バンドは凄いメンツに成る模様 詳細はまた後日。

最近 貰ったもの

dubsen.jpg

先日のイベントの際にPJから新しいアルバムを貰った 特製手拭付きだ。
さすが天下のSONYさん 太っ腹!!!

Kt.jpg

食いしん坊オガワ氏からはゴミを・・・・ 特製腐ったガソリン付きで。
ガレージが狭くなってちょっと困ってます

ナナハン車検取得計画①

なかなか休みが取れず自分では車検を取りに行けなさそうなので近所の仙人に頼みに行った。

この仙人 年の頃なら50歳前後か?独身で山の上の倉庫でゴソゴソとボロバイクを修理して生計を立てている様子。
知り合ったのは2年前 ナナハンの新規国内登録、車検を受けに検査場に行った時だ。
検査ラインで昼一のスタートに並んでいたら話しかけられ 検査の手順などを親切に教えてもらいとても助かった
「色々と教えていただきありがとう」とお礼を言って世間話しをしていたら「ウチにも有るよ マッハ」とのことだったが嘘だろうと的当に聞き流したが、住所を聞いたら偶然にもウチの町だったので名刺を貰い後日遊びに行った。
「ウソ!こんな所に?」というような辺鄙な場所にかなりの台数のバイクを集め バイク屋の下請修理や車検代行をして生計を立ててるらしい。見ると確かに倉庫の奥に初期型のマッハがシーツに包まれ仕舞われていた 他にもKHや各種GTシリーズがゴロゴロ・・・・
根っからの2スト好きらしく話す内容の9割が2ストを絶賛するものでさすがのオイラも一時間以上は聞いていられないという強烈な個性を持った人だ 話しも一方的でコッチの話す隙は微塵も無いし・・・。
奥の倉庫には膨大な量のコレクションが眠ってるらしいが未だ見せてもらえない
カワサキのSSシリーズ、Aシリーズ辺りは揃ってるそうだが・・・・

きょうはその仙人の所へ行く為 久しぶりにナナハンに乗った 無○検だけど・・・
そのまま預けて車検をお願いしようと思い一通りオイル滲みを掃除し各部不具合が無いのを確認して出向いたが リアタイヤがノッペラ坊に成っている事を忘れていたので出戻りに成った・・・・
この程度ならオイラ的には全く問題無いんだけど・・・・スリップラインが完全に出てるんで確かに車検は通らないだろうなぁ・・・
帰路 僅か数キロの間を満開走行で帰宅しタイヤを見たらたらさっき見た時にはまだかなり有った溝が全く無くなっていた 凄い減り方・・・
でもこれでスリップライン自体も無くなったんで車検受けれるんじゃ? 甘いか・・・・ 


目が・・・

今日は仕事中に木の枝で右目を突いてしまいました~・・・
今もなんだか霞んでます 左に比べるとかなり暗く見えるしぃ・・・
ちょっとやだなぁ
んでも今日は土曜なんでお医者がやって無いのよね
薬局で目薬買ってしのいでますわ~

それはそうと
もうホントに正月からまったく二輪車に触って無いんで今夜は、今夜こそは整備を再開する事をここに宣言します!!!!
とりあえずナナハンのキャブを分解清掃、同調取り直しして明日乗れるようにしまっす!!!!!!!!!

て、
書いとかないとお酒飲んでレコードを聴きながらゴロゴロして終わっちゃいそうなので。
後で写真も載せちゃうぞ っと。

[目が・・・]の続きを読む

結局

2月はみっちりと仕事漬けで全く遊んでません・・・・
日曜もずっと仕事だったし~

高速の仕事が一段落着いたんでやっと昨日から平常勤務で楽に成りました♪19日頃に開通するらしんでいっぺん乗って見ようか?いや 当分あの景色は見たく無いなぁ・・
今月は休めるかな?
車検早く取りたいっす。ナナハンの方は長い事乗ってないんでとりあえずキャブの分解清掃しなくっちゃ~


プロフィール

CUZ

  • Author:CUZ
  • まぁ  ボチボチ行きましょ♪・・・

月別アーカイブ


