

行く年 とる歳~

忙しさに追われあっという間の一年でした~
もう大晦日?って感じで部屋の大掃除をしてます。


昨夜はバンド関係の忘年会をリーダー経営のバーで開催。
各自自分の食いたい食材を持ち寄って鍋を作ったんだけど 誰が何を持ってくるとかの情報が無かったので食材がかなりだぶる。数人が(オイラも)カキを持ち寄ったので物凄い大量の牡蠣がボールに満タン。
鍋4つ 20人程の人数で食っても余ってました~

ビール2リットルと泡盛をロックで何杯か呑んでエエ気分で帰宅。
深夜3時頃に部屋に戻ったのは微かに覚えてるけど どうやって帰ってきたのかは覚えてません・・・・・・
なんか帰り道に一人で台湾ラーメンを食ってた記憶が薄っすらと~



今朝から降っていた雨は先程から雪に変わってます
今夜は身内だけでしし鍋をつつきつつ静かに行く年を送ります~
皆さん 良いお年を♪

ノーミュージック ノ-ライフ・・・・・?

今参加している大所帯バンドのライブが久々に有るんです
2月初旬に各地からゲスト歌手を呼んで大きなイベントを開催するらしいけど 今までやってた曲を一新するんだそうです・・・・


って 本番1ヶ月前に突然そんな事言われても・・・普通1ヶ月で新しく10数曲覚えろとか言う??おいらプロのスタジオミュージシャンじゃ無いんですけども・・・・楽譜も全く読めんのですよ!
 まあ 定番のスタンダードトラックが多いんでなんとか成りそうだけど コードと進行を覚えるだけでもイッパイイッパイだろうなぁ。

20041227202656.jpg

[ノーミュージック ノ-ライフ・・・・・?]の続きを読む

師走っスね・・・

世間ではもう正月休に入っている会社も有るようやけど オイラは年末のラストスパート真っ只中っス・・・
現時点で29日まで仕事は決定なんだけど場合によっては30日まで掛かっちゃうかなぁてな感じ。正月よ・・オレのもとにも早く来ておくれ!!

[師走っスね・・・]の続きを読む

メリークリスマス!!

今日は待ちに待ったクリスマスですねぇ~♪プレゼントはもう貰った?
オイラは昨日がイブだった事すら忘れてた次第で・・・・


[メリークリスマス!!]の続きを読む

更新できるかな?

なんとなく使い方の解って来たブログ やってみるとなかなか楽しいもんですネ♪
ほんで「これからバリバリと書くぞ~!」と思った途端にデジカメが動かなく成りました・・・トホホ。

どうやらメモリーカードがダメに成ったっぽいです。以前から調子悪かったもんな~ カードを買い換えるべきか いっそカメラを買い換えるべきか思案中~。

ブログ始めようかな?

バイク整備と日々の出来事を日記風に記録する為に ブログに挑戦してみようと思います。
で、
とりあえずまだこのブログの使い方もままならない状態なんですが 現在のバイクの整備状況を書きつつ使い方の勉強を~♪

え~と 二年ほど放置していた不調500ssは10月に淡路で開催された「マッハⅢ生誕35周年ミーティング」の為に大幅リニューアルしました♪と言っても内燃機関が中心ですので見た目は以前と何ら変っていません・・・と言うか、むしろ逆に汚く成ったくらいです。
 今回は気合を入れてクランクのオーバーホールからやり始めまして 約1.5ヶ月!予定を大幅に越えてミーティングの直前までゴソゴソしてなんとか組み上げました。
 コレだけの愛情を注いで組み上げたのですから きっとスンバラシイ仕上がりだろうと勇んでミーティングに参加したんですが調子はもうひとつ?って感じでした・・・それでも淡路では180Kmあたりまでは出たし、クランクの芯出しをしたおかげで驚くほど振動の無いエンジンに生まれ変わったので「もう少しセッティングを詰めれば良いセン行くんじゃないか?」と思ってたんですが帰路の伊勢湾岸あたりからかなり調子が悪く成り 以後現在まで不調が続いちゃってます。

ちょうど微妙な季節だったので「昼夜の温度差でキャブのセッティングが~」と楽観視してましたがどうやらそうでは無い様子・・・
 メインジェットを濃い←→薄いで色々試してみましたがどの番手でも全開で140Kmしか出なく成っちゃいました・・・・オマケに薄くセッティングしても回らないエンジンをギリギリと無理やり回し続けたら変な振動が出始めました・・・早くもクランクがブレた様です~・・・トホホ。

そんな状態のまま11月に開催された「第5回カワサキトリプル鈴鹿サーキット走行会」に無理矢理参加し散々な走りっぷりで今年最後のイベントを締め括ったのでした~・・・・はあぁぁ~
 あまりに情けなかったのでサーキットから帰宅した翌日にはエンジンをバラシに掛かったのですがなんだか疲れちゃって半バラのままひと月以上放置しています~ 全然やる気が出ませんっ!原因も思い当たりませんっっ!!

しかしスネていても誰も直してはくれないのでそろそろ整備を再開することにしましょうか~
 と、その前に散らかったガレージを少し整頓した方が良さそうです。


20041221002122.jpg

完全にヤリっぱなしのまま途中で放置プレー♪至る所に工具が置きっぱなしに成ってます。 写真だと割と綺麗に見えますが実際はかなり汚いです。


20041221002225.jpg

転がるシリンダ&ヘッド 化け猫がアンドンの油を舐めに来てます~

[ブログ始めようかな?]の続きを読む


プロフィール

CUZ

  • Author:CUZ
  • まぁ  ボチボチ行きましょ♪・・・

月別アーカイブ


