ご報告超~遅くなりましたが~
行って来ました 富士!
初めてのレース♪
最後まで車両制作&試運転に手こずって保安部品を外してゼッケンを付けたのは深夜でした。それからダダッと工具類など荷物を準備して3時前には寝た筈・・・で、5時起床。6時過ぎに友人らのガレージに行くとまだ作業中・・・夜通しやってたのね。白いトラは5日前くらいにヘッドの加工が上がって来てそれから組み始めたんでココん所毎晩徹夜で組み上がっただけでも奇跡か~。
浜松組との合流が牧ノ原に8時なのにコチラを出発したのは7時半回った頃で大遅刻。
昼前に富士に到着。直ぐに練習走行の手続きをして1時半頃の枠を押さえバイクを下ろしているとラスタ先生、アーブ大先生も到着。
MJ#230でラスタ先生にエンジン音を聞いてもらった所「ちょっとレスポンスが良過ぎるんではないか?#250位で様子を見てみたら」ということでジェット交換しいざ初コースへ♪
走行時間は30分 結構長いですね・・・
ボクは走行中 燃調が濃いのか薄いのか気になって気になって・・・・というか「まだ薄いんじゃないか?」と怖くてあまり全快に出来ず 走行ラインも全く解らずまともに走れずに20分ちょっとでピットに戻っちゃいました。今回新調したフルフェイスヘルメットの遮音性も相まって排気音が聞き難かったのも恐怖に拍車をかけてたんだと思います とにかく不安で走ってられませんでした・・・
走行終了後 ヘッドを開けて焼けを確認してなんとか大丈夫だろうとの事でやっと安心した次第です
日が暮れかけた頃サーキットを後にして本日の宿へ。
素泊まり¥2900ながら 自慢(?)の薬湯に入浴した者は皆粘膜(亀頭、肛門、鼻の下など)に猛烈な激痛が走るというユニークな風呂が有り不思議な宿でした。ありゃ絶対にトンガラシが大量に入れて・・・・
皆 この所寝不足気味で作業してたんで11時頃消灯した瞬間に眠りに落ち~
5時に目覚ましで起床。外は思いっきり雨・・・
予選前にアーブ先生に16丁のスプロケをお借りして たーさんに持って来てもらったオフセット用のワッシャーを加工したりとバタバタ。忙しい時間帯に快くお手伝い頂き申し訳有りませんでした。助かりましたー
15丁では全く話に成りませんでした 甘かったです・・・・
11時頃予選開始 相変わらずラインが全く解らずまともに走れませんでした・・・メインストレートで思いっきり全快にしてみたらなんだか重い感じ。もうちょっと回っても良さそうなもんだけど・・?友人のCBにちぎられガックシ。
結果は30位スタート・・・・
決勝は4時半頃 なんとか路面も濡れずに行けそう
MJは#10だけ下げて#240。
8列目のグリットって凄く後ろでビックリ。
結局コース図も見てないんで良く解ってないまま決勝になっちゃいました
ま、予選の感じでは普通に走る事もままならない感じなんで慣れてそうな人の後ろに付いてラインの勉強だけでもしておこう・・・的な気持ちで。緊張も全くしないまま決勝スタート♪
さっそくスタートで失敗。よく考えたらシグナルがどうなるとスタートか解ってませんでした・・・・2秒くらい出遅れたか?横をたーさんが抜いて行くのが見えた。
最初の1~2週で何台かは抜いたものの ノートンマンクス1台が抜けず4週目までモタモタ・・・・インが空いてるんで抜きに掛かるとグーンとインに寄せて来るしアウトから抜こうとすると思いっきり膨らんで来るしで何回か接触しそうに成って隙を伺ってるうちに5週目に突入・・・・・ストレートでも僅かに向こうの方が速かったす。
同じ500クラスだったんでなんとか抜きたかったし なにより その前にたーさんが見えてたんで「これはなんとしても追い付いてストレートで並んで競争せねば!」と♪
5週目にしてやっとちょっとだけラインが解って来たし 上手い事アウトが空いたんで抜いたりました♪模様がちょうどビデオに映ってました↓
先頭はたーさんです。
がその次くらいのコーナーでトップの車両にラップされまして・・・
ものすごい速度でインから突っ込まれたんでボクはてっきり「マンクスが抜かれて焦った為オーバースピードで突っ込んできた!このままでは曲がりきれずにこちらにぶつかる!!」と思い大きくアウトに・・・ゼブラの上で停止寸前まで減速 2速では登れず1速から・・・しかも2速に入らん!!クソッ くそ!!とやってるうちにマンクスにも抜かれストレートに入ったらチェッカーでした~。あ~あ・・・終わった~
トップにラップされる位遅かったのに結果はまさかの3位入賞♪
内容はともかく肩書き上はそういうことです。複雑な心境ですがまぁ完走したご褒美かなと 素直に喜んでおきます~
反省点、考察等は次に続きます
行って来ました 富士!
初めてのレース♪
最後まで車両制作&試運転に手こずって保安部品を外してゼッケンを付けたのは深夜でした。それからダダッと工具類など荷物を準備して3時前には寝た筈・・・で、5時起床。6時過ぎに友人らのガレージに行くとまだ作業中・・・夜通しやってたのね。白いトラは5日前くらいにヘッドの加工が上がって来てそれから組み始めたんでココん所毎晩徹夜で組み上がっただけでも奇跡か~。
浜松組との合流が牧ノ原に8時なのにコチラを出発したのは7時半回った頃で大遅刻。
昼前に富士に到着。直ぐに練習走行の手続きをして1時半頃の枠を押さえバイクを下ろしているとラスタ先生、アーブ大先生も到着。
MJ#230でラスタ先生にエンジン音を聞いてもらった所「ちょっとレスポンスが良過ぎるんではないか?#250位で様子を見てみたら」ということでジェット交換しいざ初コースへ♪
走行時間は30分 結構長いですね・・・
ボクは走行中 燃調が濃いのか薄いのか気になって気になって・・・・というか「まだ薄いんじゃないか?」と怖くてあまり全快に出来ず 走行ラインも全く解らずまともに走れずに20分ちょっとでピットに戻っちゃいました。今回新調したフルフェイスヘルメットの遮音性も相まって排気音が聞き難かったのも恐怖に拍車をかけてたんだと思います とにかく不安で走ってられませんでした・・・
走行終了後 ヘッドを開けて焼けを確認してなんとか大丈夫だろうとの事でやっと安心した次第です
日が暮れかけた頃サーキットを後にして本日の宿へ。
素泊まり¥2900ながら 自慢(?)の薬湯に入浴した者は皆粘膜(亀頭、肛門、鼻の下など)に猛烈な激痛が走るというユニークな風呂が有り不思議な宿でした。ありゃ絶対にトンガラシが大量に入れて・・・・
皆 この所寝不足気味で作業してたんで11時頃消灯した瞬間に眠りに落ち~
5時に目覚ましで起床。外は思いっきり雨・・・
予選前にアーブ先生に16丁のスプロケをお借りして たーさんに持って来てもらったオフセット用のワッシャーを加工したりとバタバタ。忙しい時間帯に快くお手伝い頂き申し訳有りませんでした。助かりましたー
15丁では全く話に成りませんでした 甘かったです・・・・
11時頃予選開始 相変わらずラインが全く解らずまともに走れませんでした・・・メインストレートで思いっきり全快にしてみたらなんだか重い感じ。もうちょっと回っても良さそうなもんだけど・・?友人のCBにちぎられガックシ。
結果は30位スタート・・・・
決勝は4時半頃 なんとか路面も濡れずに行けそう
MJは#10だけ下げて#240。
8列目のグリットって凄く後ろでビックリ。
結局コース図も見てないんで良く解ってないまま決勝になっちゃいました
ま、予選の感じでは普通に走る事もままならない感じなんで慣れてそうな人の後ろに付いてラインの勉強だけでもしておこう・・・的な気持ちで。緊張も全くしないまま決勝スタート♪
さっそくスタートで失敗。よく考えたらシグナルがどうなるとスタートか解ってませんでした・・・・2秒くらい出遅れたか?横をたーさんが抜いて行くのが見えた。
最初の1~2週で何台かは抜いたものの ノートンマンクス1台が抜けず4週目までモタモタ・・・・インが空いてるんで抜きに掛かるとグーンとインに寄せて来るしアウトから抜こうとすると思いっきり膨らんで来るしで何回か接触しそうに成って隙を伺ってるうちに5週目に突入・・・・・ストレートでも僅かに向こうの方が速かったす。
同じ500クラスだったんでなんとか抜きたかったし なにより その前にたーさんが見えてたんで「これはなんとしても追い付いてストレートで並んで競争せねば!」と♪
5週目にしてやっとちょっとだけラインが解って来たし 上手い事アウトが空いたんで抜いたりました♪模様がちょうどビデオに映ってました↓
先頭はたーさんです。
がその次くらいのコーナーでトップの車両にラップされまして・・・
ものすごい速度でインから突っ込まれたんでボクはてっきり「マンクスが抜かれて焦った為オーバースピードで突っ込んできた!このままでは曲がりきれずにこちらにぶつかる!!」と思い大きくアウトに・・・ゼブラの上で停止寸前まで減速 2速では登れず1速から・・・しかも2速に入らん!!クソッ くそ!!とやってるうちにマンクスにも抜かれストレートに入ったらチェッカーでした~。あ~あ・・・終わった~
トップにラップされる位遅かったのに結果はまさかの3位入賞♪
内容はともかく肩書き上はそういうことです。複雑な心境ですがまぁ完走したご褒美かなと 素直に喜んでおきます~
反省点、考察等は次に続きます
http://allsports.jp/event_detail.php?ev_
id=52587&class=motor&PCSESS=
fae8f3393c3f56bc696855bb47c56cda