

出来の良いPV






こんなの作ってみたいわぁ〜

直前告知

今週末はトヨロック!!!
有難い事に二年連続で出演させて頂きます!!!!




↓このメンツで再演です♪






国内最大の無料フェス!!!!!!!!!!!
来な損!!!!!!!!!!











天気だけが心配です

最高!




雨降って地固まる。。後編

新たに購入したキーボードを接続すれば一件落着かと思いきや。。。。。
説明書の最初に「まずOS10.11以降にアップデートして〜」との記述
いままでそんな具体的にバージョンの指定が書いて有ったことなんて無かったので
ムムムと思いながらも無線接続手続きをしたところ。。。。。
どうやらOS10.11(つまり現在の最新バージョン)にしないと無線では接続できないらしい!?!
一応ライトニングケーブル経由で動くことは動くけど、、、
一度無線のすっきり感を味わった後ではケーブルの存在感の鬱陶しいことよ!


OSのアップデートすれば問題解決なれど
今のMac購入して約二年 未だ一度もバックアップ取ってないので
恐ろしくてアップデートなんか出来ない

仕方ない
保証期間切れてるけど
reternキー有償で修理してもらうかとストアに持ち込んだら
Mac本体のシリアルが要る と。

1.5秒悩んだ後 ハードディスクを買って帰って潔くOSアップデートすることにしました

写真 2016-01-18 21 00 54

この大きさで2テラですと!エライ時代に成りましたねぇ


Mac側のハードディスクが3テラあるんだけど
今のところ500ギガ位くらいしか使ってないんでまぁ十分かな と。



噂ではバックアップに結構時間かかるという話だったんだけど
飯食ってる間にサクッと終了
続いてOSアップデートも晩酌してる間にあっけなく完了で〜
 実は内心「早いとこバックアップ取ってOSのアップデートしなきゃ!」という
長年の心の引っ掛かりが一気に解消出来た良い機会に成りました!
 今のところ動作の不具合もなくて〜


あ〜〜〜 スッキリ♪


雨降って地固まる。。前編

先週突然 マックのキーボードが不穏な動きをし出し 遂にはreturnキーが全く効かなく成ってしまった。。。
コレは辛い。。。。
決定と改行が全く出来ないんだもん。。。
何をどういじってみても全く改善されない 。 。 。 

仕方なく以前使ってた同型のキーボード(壊れてない)を引っ張り出してきて接続を試みるも
なぜか認証手続きで上手くいかない。。。
一晩スッタモンダした挙句 全く同期する気配がないので、、、、
潔く新しいキ−ボードを注文!!

通販しようにもキーボードが使えないんで注文が出来んがな!とか悶えつつ
予備のパソコンからなんとか注文



で こんな感じ、、、
写真 2016-01-17 17 03 07

ガー!同じようなのが3個





予備のやつは古いiMacで普通に使えてたのに
今回新しいのに登録し直すにあたって一度同期を切っちゃったら再同期できなく成っちゃって
宙ぶらりん。。。。。。


二つとも結構丁寧に使ってたんで新品同様なのに
結局 無用の長物状態〜


んでも
最新型キーボードに成ったんでまぁ良いかぁ
と、思ったのも束の間
そう 簡単には解決しないのであった



つづく

さよならだけがじんせいだ



今日(昨日)は色々有ったな。。。。。







新年 明けましておめでとう御座います

本年もよろしくお願いします!!

昨年を振り返ってみますと
大した事も起こらず只只仕事に明け暮れてた様な気がしますが
数は少ないもののいい感じのライブが出来 良い感じの曲もリリース出来
結果なかなかに良い年だったのではないかなと♪


今年も 気張らず出来る事を着実にこなして
結果ステップアップ出来れば良いかと思ってます

数年前と比べると明らかに”情熱の炎”が弱火に成ってるのを感じるので
気を引き締め直して遊ぼうと思います


あと呑み過ぎとご飯にお金使い過ぎを自制します。。。。。。

エコカー

事故修理の間の代車が新車のプリウスα
ハイブリットカーを運転するのは初めてだったんでウキウキ♪

IMG_6013.jpg

静かで滑る様に走る感覚を満喫しました
高速にも乗ってどのくらい走るのかもやってみました
エンジン小さいので流石に高回転には成るのですがそこそこの速度までは一気に加速して
コレはコレで良い物だなぁ〜と。
車の進化を実感出来 良い経験でした

うるさいハイエースに慣れてる身には静か過ぎて逆に集中力が落ちる感じでしたけどね





IMG_6036.jpg

紅葉ドライブして

IMG_6037.jpg

冠雪の御岳山を望んだりして
400キロ程走って

IMG_6049.jpg

やっとODOメータが3000Km

2週間程 愛車が帰って来る頃にはすっかり飽きちゃいましたとさ




ハイエース乗り潰すつもりだったけど
何か乗り心地のいい車に〜
乗り換えを考えちゃったりもしましたが

色々考えた末
次もハイエースかな?と





IMG_6018.jpg






土曜の朝に

信号待ちでカマを掘られた。。。。。。。。

Evernote Camera Roll 20151124 222403


リアハッチ 開かないぜ



ガックシ。。。。。

今日で

44歳に成りました

気持ちは17歳の頃のままだけど。。。。
年取ったなぁ


4largor.jpg




後輩の結婚式

今年のハイライトかな?
可愛い後輩の結婚式
素晴らしく幸せなムードが充満してました
♪♪♪


Evernote Camera Roll 20151110 004356
最近よく聞く 某会場



Evernote Camera Roll 20151109 155551
ウチの姪っ子 可愛い♡




Evernote Camera Roll 20151109 155550







ご飯が美味しいと評判だったので楽しみにしてました



Evernote Camera Roll 20151110 005548




Evernote Camera Roll 20151110 005740


前菜だけは写真撮ってたんだけど
あとはお酒が美味し過ぎて一枚も。。。。。。。。





ふぃ〜

気合い入れ過ぎて
オーダーメイドで三つ揃えのスーツ仕立てちゃい〜の

IMG_5726.jpg


靴やベルトやらも新調したけど〜

IMG_5728.jpg







いつ着ることやら。。。。。。。。


トヨロック 2015

三年ぶりに出演させて頂きました


IMG_5691.jpg



Evernote Camera Roll 20151027 232152

Evernote Camera Roll 20151025 170325

Evernote Camera Roll 20151027 232153

Evernote Camera Roll 20151102 163629

Evernote Camera Roll 20151025 170326

Evernote Camera Roll 20151027 232151
(写真は全てネットからの拾い物です)

OneLoveStage
土曜のトリで暗くなって来ていいムードの所でラバーズロックを♪





コレまた拾い物の動画を張っておきます↓






TOYOTA ROCK FESMachaco feat Myers Rock 最高󾌰⤴⤴なliveやったね。

Posted by Kaz-g Sho-lowman on 2015年10月24日

プロフィール

CUZ

  • Author:CUZ
  • まぁ  ボチボチ行きましょ♪・・・

月別アーカイブ


